プロが教えるわが家の防犯対策術!

告知義務違反になりますか?
県民共済子供保証2型を15才の頃から掛けていました
18になり確かに県民共済は
自動で更新だったとおもうんですが
でもその時はすでに
精神科に通院中薬をのんでおり
今から約2
年前に統合失調症と診断されたのですが こう言う場合はどうなんですか?

詳しいくわかる方回答おまちしております

A 回答 (2件)

約款はどうなっていたでしょうか。


県民共済によっても対応が異なる可能性がありますので、加入されている県民共済に確認されるのが迅速、かつ正確だと思いますが。
    • good
    • 0

自動更新で


気が付かずずっとそのままだったのですが

県民共済の事務所に訪ねるべきです。
此処で伺うより
速攻 時間作って行くか問い合わせをしてみるべきです。
行政が関わっている保険なので
そのままにしておくと面倒な事になりかねません。
気が付いたのであれば
問い合わせすべき内容だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!