プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eMachines J3056の
windows xp SP3で、自分でパソコンからリカバリーCDを作成してリカバリーするタイプですが
最初の35%ぐらい進んでCD#2を入れて下さいと言われ勝手に最初のCDがドライブから引き出され交換を要求されます
私のリカバリーCDは一枚でリカバリーが以前は出来たのですが
今回は出来ません
リカバリーCDは買ったとき作成したもので作成に失敗はしてないのですが?
何が悪いのでしょうか

A 回答 (2件)

そのCDは、リカバリーCDではなく 箱に入っていたeMachinesオペレーティングシステムCDではないでしょうか。


CD入れまして→Rを押して→Fを押して→Yを押します。
場出荷時に戻ります。
アプリケーションCDと各アプリケーションアップのeMachinesのホームページ サポートページ 確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

si-rakannsさんZENO888さんありがとうございました
私の勘違いでCDの順番を間違いました

お礼日時:2008/12/23 08:27

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3056.html

購入時にリカバリDVDが1枚付属していた筈ですけど。

HDD内のリカバリ領域として約3.2GB確保されてますので、CD-Rでリカバリディスクを作成した場合、1枚では収まりませんので、5枚程度は必要な筈ですけど。

勘違いしてませんか?

もう一度、付属品等をご確認下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!