dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちのダンナはずっと浮気をしています。
友達に話してもモテる男だっていうのは分かって結婚してるんだから仕方ない。
浮気相手になった女の子達はうちのダンナと結婚して一緒にいる事ができないけれど、妻ならどれだけ浮気しても、それが発覚しても、ずっと一緒にいられるんだから幸せだと思うべき、
と言われました。

浮気するダンナさんをお持ちの主婦の方、
そのように考える事ができますか?
どれだけ浮気しようと、自分だけは一緒にいられるんだから・・という
考えをする事ができますでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

主婦ではないですが、余りに無理なので。



精神的なストレスは逆ではないでしょうかね。
人のものなら、「しかたない」と思えれるかの知れませんが
自分の旦那なのに・・・他所に行く
一緒にいる存在だからこそ、苦痛に感じる度合いは多いと思います。
その気持ちを 無理に「ずっと一緒にいられるんだから幸せ」と思うと言うのは、無理な話です 壊れますよ。
    • good
    • 0

多分お友達の方はhikaritomoさんを励まそうと思って


そうおっしゃったんだと思いますよ。
浮気されて嫌なわけがありません。
もてようと、なんだろうと嫌です。

>どれだけ浮気しようと、自分だけは一緒にいられるんだから・・

これはお付き合いのときならがまんできるかもしれません。
浮気しているけど、結婚するのは私だから。

でも、結婚してからも相変わらず浮気を続けている。
のはどうもね。。。
一度ガツンと言ってやりましょう。
特に何も言われないのでやりたい放題になってしまっています。
一度これでもかというくらい言ってやって
スカッとしましょう。

浮気をされて平気なわけがありませんよ。
絶対嫌です。
誠実な関係が一番ですよ。
嫌なものは嫌です。
無理は禁物ですよ。
    • good
    • 0

普通は考えられないのでは・・・



ひとりぼっちで感じる孤独より
ふたりでいても感じる孤独のほうが
辛い事のように

なんて歌がありましたね・・・
    • good
    • 0

横レスの辛口ですが、そういう“おめでたい質問”をするような、あなたの人間性だから、そういう女にだらしのない節操もないダンナがついちゃったのです。



ですので視点を変えればある意味、ダンナがどうこう以前のあなたの資質の問題でしょうね

まともな女なら考えるまでも無く、愚問の最たるもんじゃないですかね
と切り捨てられますよ。
    • good
    • 0

実際浮気されましたが、なかなかそう割り切ることができませんでした。


人の気持ちって口で言うほど簡単ではないですよね?
浮気するごとに1発ずつ殴らせてもらえればスッキリするかもしれません。
(旦那さんと相手をぶんなぐりたいですね)
    • good
    • 0

それでもこのまま旦那さまと


一緒にいたいと思うのならそれもありなのでは?
私は耐えられません。
旦那からの慰謝料を貰い次の幸せを探しに行くかと思います。
質問者さまは快くは感じてないですね?
子ども次第ではありますが
離婚もいいのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!