アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントフォークOHの値段(ダストシール等の交換部品含めて)を近所のバイク屋へ聞きに行ったところ一本二万と言われました。
別なバイク屋へ聞きに行ったところ二本で26000円と言われました。
相場というか妥当な値段とはどのくらいなのでしょうか?ご教授お願いします。車種はCB400SFです。

A 回答 (3件)

内容によります。



工賃がありますから、その値段では、スプリング、シリンダ、フォークの交換はなしです。つまり、大きな損傷がないことが前提。

 だから、シールとフォークオイルの交換程度でしょう。ぼってるとは言わないですが、バーゲンて値段でもないでしょう。

 そもそも、OHになにを期待してますか?
 フォークオイルは、教科書てきには、毎年交換しろ、てなメーカー取説もありますが、たぶん、市中を走っているバイクのフォークオイルの平均年数は、4年以上だと思われます。

 CB400SFのフォークが、バルブだけで、フォークオイル抜けるタイプなら、自分でフォークオイル交換するのも、手です。ただし、ベーシックなスキルとある程度の道具、場所は必要です。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

わかりました!
バイク屋に出すのはつまらないんで自分でやってみます!
ご教授ありがとございました!

お礼日時:2009/01/02 18:12

先日、CB400SFとGPX250RのフロントフォークOHを近所のバイク屋でやってもらいました。



CB400が1本7000円で、GPX250Rが5000円でした。
インナーチューブの状態によると思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

やっぱりそんなもんですよね!
自分でやってみようかと思います!

お礼日時:2009/01/02 18:14

作業内容がどこまでするのか解りませんが、オイルシールと出すとシールの交換だけですむ場合は、2本で26000円くらいかも知れません(少し高いかも)



又その他にインナーチューブに傷などが有って交換の必要が有ればパーツだけで一本1万以上しますし、片側で2万でも安い可能性が有ります、フロントフォークのシール交換は作業自体は簡単な部類ですが多少のこつがあり、良く知らない人が行うとオイルの漏れも止まらない場合が有ります(幾らシール変えても)

作業としてはフロント周りをばらしてしまいますから結構面倒ですが、時間的にも2~3時間でしょうか、私はすべて自分でしていますから時間まで考えて作業したことがないので・・・

従って事前に良く聞いて下さい、内容に寄ってはどちらも高いことはないです(お店に寄ってどこまでするか違う気がします)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよね!内容にもよりますよね!中身は見えなくて不安なので自分でやってみます!

お礼日時:2009/01/02 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!