プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、友人に勧められて「アロマオイル」をたくようになりました。
そんな「のんびり、ゆるゆるした気分」の時にBGMで聴くような
オススメの曲を教えて下さい。
  
今は平井堅さん、ケミストリーさん、一青 窈さん、槇原敬之さん
のアルバムや、smooth、smooth2、smooth overseas、smooth overseas2
などを最近聴いています。

よろしくお願いいたします。<m(__)m>

A 回答 (31件中1~10件)

UA、Charaなんてどうでしょう。


まったりしますよ。

この回答への補足

今、UAの「悲しみジョニー」聴いてます。
夜のムードがいい感じです~。

補足日時:2003/01/29 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。素敵ですね~。UAさんとCharaさん…。
そういえば、最近「女性ボーカル」の楽曲を
あまり聴いていなかったです。確かにまったりと…いい感じです~。

ご回答ありがとうございました。
また何かオススメがあったら是非教えて下さい。

お礼日時:2003/01/29 14:58

アイズレー・ブラザーズの


「Between the sheets」というCDをお勧めします。

80年代に「ブラコン」と呼ばれたジャンルです。
これ聞いてると、身体中から力が抜けていきますよ。
「あ~もう働きたくない~」って感じになっちゃいます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご紹介頂いたアイズレー・ブラザーズ、
さっそく試聴してきました。たしかに「ゆるゆる~ん。」と言うか
肩の力がほわ~っと抜けていい感じでした。

>「あ~もう働きたくない~」
納得でした。(^。^)実は今日から2/3まで
「強制有給消化」期間なのでのんびりしてるんです。
あまりに有給、代休がたまりすぎたのでいいチャンスで
まったりしようと思います。

さっそくオンライン・オーダーしました。
届くのが楽しみです。

ご回答ありがとうございました。
また何かオススメがあったら教えて下さい。

お礼日時:2003/01/29 15:26

こんにちは(^^)


そのよーな「ゆるゆる」の音楽は自分の得意ジャンルです。
新旧混ざってますが・・・

ウィル・ダウニング「センシャル・ジャーニー」
ワークシャイ「いつかどこかで」
プリファブ・スプラウト「アンドロメダハイツ」
マイケル・フランクス「ドラゴンフライ・サマー」
スティーリ・ダン「エイジャ」
古内東子「魔法の手」
シンプリー・レッド「ピクチャー・ディスク」
グラン・ブルー「サウンドトラック」

うーむ・・新旧といっても「旧」しか無いような・・
まぁツ○ヤで手に入るのは少ないかもしれませんが、聞いてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

マ、マイケルフランクスさんがお好きなんですね~。
私もなんです~。(嬉泣)
ドラゴン・フライ・サマー!!持ってます!いいですよね~。
しばらく聴いてないのでラックから引っ張り出してこようと思います。

古内東子さんの「魔法の手」私も持ってます。
(あら?ツボが似ていますね)これも出してこようっと。

グラン・ブルーのサウンドトラックも「たゆたゆと」出来そうです。

その他のアーティストも「試聴」を探して是非聴いてみたいです。
今日から2/3まで「強制有給代休消化期間」なので
のんびり探そうと思います。

ご回答ありがとうございました。
また何かオススメがありましたら教えて下さい。

お礼日時:2003/01/29 15:41

こんにちは!wakan7母です。


Earl Klugh アールクルーはどうでしょう?天気予報とかのバックで今でもよく流れます。
「アロマテラピー」系のcdにも入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アールクルー…久々に目に(耳に?)しました。
ロマンティック・インテントっていう曲が私は好きです~。
天気予報のバックに流れてるとは気付かなかったです。
す~ごい「ゆるゆる感&ラグーン」な感じが
今現在の私のシチュエーションにピッタリです。
(ベルガモットをたきながら、アールグレイを飲んでます)

アロマテラピー系のCDってコンピレーションですか?
是非探してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。
また何かオススメがあったら教えて下さい。
アールクルー、ご指摘がなかったら忘れてしまうところでした。

お礼日時:2003/01/29 15:58

こんにちは♪



好みにもよりますが
遊佐未森さんなんてどうでしょう?
透明感があって素敵なんですよ。

洋楽ならエンヤと言いたいところですが
ダイドをお薦めします。
SWEET BOXもいいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

この回答への補足

遊佐未森さんののびやかな声、私も大好きです。
青くて広い空みたいな声ですよね~。

補足日時:2003/01/29 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ちょっと亀レスぎみでごめんなさい。
ゆるゆる~っとしております。
(出張に行っている夫には「申し訳ない」けど…笑 )

さてさて、
>エンヤと言いたいところですがダイドをお薦めします。

との事でしたので試聴サイトに行ってまいりました。
シェリルクロウ+ジュリアフォーダム+αみたいな感じが
とっても気に入りました。(^_^)b

SWEET BOXは「夫のお気に入り」なので
あとでメイル打って「どこにあるの?」って聴いてから
夫のCDラックから探そうと思います。
(我が家は夫婦のCDラックが別々にあるのです)

ご回答ありがとうございました。
また何かお薦めがあったら教えて下さい。

お礼日時:2003/01/29 16:26

こんにちは!carlton1967さん!!


先日は貴重な情報をたくさんありがとうございました(^^)

私が、ゆるゆるしたい時の曲は、スローテンポで好きな声の人!!です。

『今井美樹』←とおる声で好き!
『小林桂』 ←彼のおかげでジャズに目覚めましたね!
       無理なく歌っていていい!
『ジョン・レノン』←有名どころ過ぎる!!
『ボブ・マーリィ』←夫の影響ですが、裏のリズムが落ち着くようになってしまった☆

それから、近ごろは沖縄の曲にハマッています。
もともと沖縄民謡好きだったんですけど、
夏川りみさんの声がすごく好きで”涙そうそう”は曲と声がぴったりでいい!
”美ら歌よ~沖縄・ベスト・ソング・コレクション”はいいです!!
「花」はおおたか静流に限る、と思っているのでこれも収録されていて、
見つけたときはほくほくしてしまいました。

お恥ずかしいですが、魔女の宅急便のサントラもお気に入りで聴いています(*^^*)

ちなみに我が家ではNHKの子供番組の歌や夫好みの激しい曲がしょっちゅう流れています。
そして、夫が仕事が煮詰まるとテクノに走っています(電子音がたまらないようです)
これって脳に刺激を求めているのか、リフレッシュのためか定かではありません。
まんま聴くとなんだか忙しいのですが、ボリューム小さくして遠くから音がしますよ~って
状態にすると、確かによかったかも・・・

どうでもいいのですが、福山雅治の歌った”青春の影”や”秋桜”はうっとりでした。

参考になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。
情報がお役に立ててうれしいです~。(^^)

そうですね。スローテンポを求めているような気もします。
でもご主人の「テクノに走る」気持ちもわかります。
チャカチャカうるさい~って思う事もあれば
「ま、所詮機械の作ってる音なんで…感情移入しない分楽かも」
なんて思う事もあります。確かに不思議ですよね。

さてさて
今井美樹さん…あの声はうらやましいです。のびやかに歌い上げる感じが私も「ツボ」です。

小林桂さん…カジュアル・ジャズとでも表現したらいいのでしょうか?
      若いときには若いなりのジャズ、年をとったら円熟した
      ジャズってありますよね~。彼は前者で素敵です。
      友達がコンサートに行ったそうですが(うらやましい)
      かっこよかったって言ってました。

ジョン・レノン…う~ん、もう「王道」ですね~。
        彼が亡くなってもうずいぶん経つのに
        どの楽曲も「色あせず」にその時代に求めていた
        ものに対応出来るのがすごいなぁって思います。

ボブ・マーリィ…♪ンチャッ、ンチャッ♪の裏打ちのリズムが
        のほほ~んとしてて好きです。

>美ら歌よ~
>「花」はおおたか静流に限る

ううっ(嬉泣)私もそう思います。おおたか静流の「花」は
突き抜けてていいです~~。私も「美ら歌よ」買いました~。
いいですよね~。

魔女の宅急便のサントラ今度聴いてみたいと思います。
(キキが赤ちゃんのおしゃぶりを届けるシーンが私は好きです。
おしゃぶりを渡されたお母さんが
「ありがとう。この子、これじゃないとダメなのよね。」
っていう台詞がものすご~~く好きなんです。(*^_^*) )

お子さんがいらっしゃると「お子さま向けの音楽」が生活の中に
あるんですね。そういえば小さい頃よく「おかあさんといっしょ」を
見ていました。母が一緒に口づさんでくれて楽しかったなぁ~。

福山エンヂニアリング、ふふふっ。私も持ってます。
(同世代なのでツボが一緒なのでしょうか?)

ご回答ありがとうございました。
また何かお薦めがあったら教えて下さい。

          
          
   

お礼日時:2003/01/29 17:12

チャゲアスのバラードは良いと思いますよ。


後は安全地帯やfeelのアルバムもいいですね♪

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/feel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れ気味ですいません。

ご紹介頂いたURLに遊びに行ってきて
feelを堪能してきました。
feelは持っているのですが2と3は
まだ持っていないので、試聴してきました。

う~ん。すばらしい。オリガ、サラ・ブライトマン好きの
私にはやはりfeelは、はずせないです。
千住 明さんって、CMではよく聴く音楽でしたが
「誰が演奏してるのか?」って知らなかったので
feel3に収録されていたので、「最後まで聴いてみたいなぁ~。」
と思いました。

さすが「モンスター・CD」と言われるだけのラインナップだなと
しみじみ思いながら「試聴出来るのもは全て」試聴してきました。

チャゲアスは夫が好きなので、メイルを打って夫のCDラックから
探してこようっと~。

安全地帯…実はずっと昔(もう、えっ(@_@;)もう18年前だ…)
     聴いてすごく気に入った曲があるのですが、歌詞しか 
     わからなくて、しかもそれもちょっとあやふやで
     でもずっと探している曲があるのです。ホントにホントの
     初期の安全地帯の曲で…でもいまだに見つからなくて
     あんまりメジャーな曲じゃないんだろうと思うのですが
     この機会だから探してみようかなぁって思います。

ご回答ありがとうございました。
またお薦めがあったら教えて下さい。
参考URLでも「ゆるゆる」させて頂きました~。
 

お礼日時:2003/01/29 17:55

最近発売された素敵なアルバム見つけました。

ユーミンが手がけた!?アルバムなのですが歌っているのはすべてユーミンが指名したアーティスト。たとえば槙原敬之、スピッツ、アイコ、井上陽水、他・・とっても豪華ですよ。曲も”守ってあげたい”等ゆったりした感じの曲ばかりなのでユーミンの曲が嫌いでなれば是非聞いて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ユーミンのカヴァー・アルバムですね。
Queen's Fellows 実は買ってしまいました。
う~ん。ゆったりしてていいです~。

けっこう「荒井由実」時代のカヴァーが多いですよね。
鬼束ちひろが「守ってあげたい」を歌うとどうなるんだろう…
って思ってたけど、かなり良かったです。

それから原田知世が「チャイニーズ・スープ」!
ハマりすぎるくらいハマった一曲でした。
小野リサの「あの日に帰りたい」も同様に
素敵でした。(嬉落涙)

私の好きな槇原敬之の歌う「春よ来い」も
あのビブラートのかからなさ加減がマッチしてるなぁって
思います。(これもお気に入りの一曲です)

その他、aikoとかクレイジーケンバンドなどは
あまり聴いた事がなかったのですが、このアルバムをきっかけに
「聴いてみようかな?」って思いました。
いいとっかかりになりました~。

ご回答ありがとうございました。ホントにゴージャスですよね!
また何かオススメがあったら教えて下さい。

お礼日時:2003/01/29 18:08

グッド・アフタぬ~んです。


>ドラゴン・フライ・サマー!!
えーと、「ドラゴンフライ」で一語です。ジャケットのとおり「トンボ」です。
(やらしいツッコミをお許しください!)
「スリーピング・ジプシー」もいいですね。
自分は“淑女の思い”(1曲目)を聴くと自動的に睡眠モードに入ってしまうので、通して聞いたことはあまりないのが難点ですが。(笑)

あとは「アンテナ」とか「エブリシング・バット・ザ・ガール」なども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッド・イーブニングになってしまいました。

つっこみありがとうございます。先ほどオートチェンジャーに
ドラゴンフライ・サマーを入れるときに再確認しました。
ゆるゆるしてるのでご勘弁を~。(^0^;)

で、ついでだったので同じくマイケル・フランクスの
「アバンダンド・ガーデン」もセットしてきました。
何気に帯紙を見たら「輸出禁止商品」って書いてあったので
「なんでだろう…」とさっきから疑問が…。

マイケル・フランクスつながりで
アントニオ・カルロス・ジョビン→坂本龍一
とこんな流れでCDかけたらいいかも~なんて思いました。
(いや、ホントならアントニオが先ですが…)

>(一曲目)を聴くと自動的に睡眠モード
ちょっとウケてしまいました。でもお気持ちはよくわかります。
ぜひ!お昼寝をしっかりした日に通しで聴いてみて下さい。

つっこみ&ご回答ありがとうございました。
たゆたゆとの~んびりしております。
また、何か思いついたら教えて下さい。

お礼日時:2003/01/29 18:57

再びこんにちわ!



アイズレー・ブラザーズ、気に入ってもらえましたか~。
嬉しいです~。

じゃ調子に乗って、もう1枚、勧めちゃいます(笑)

ダイアナ・ロスはご存知ですよね。
今までCD化されてなかった「幻のアルバム」が
つい最近、再発されました。
これ、いいです。きれいなバラードがいっぱい入ってます。

アロマオイル炊きながら聞いたら、
最後まで聞かないうちに、眠っちゃうかも~(笑)

参照URLで全曲、試聴できますよ。ではまた~!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお返事が遅くなってしまいましてすいません。
もうすっかりのんびりしています。
皆様からご紹介頂いた曲を順々に試聴したり
手持ちのものは引っ張り出しながらとっかえひっかえしています。

さてダイアナ・ロス。う~ん。実は一時期
「モータウン」にハマっていた事があり
その時から大好きです。
(残念ながらリアルタイムではないですが
エド・サリバン・ショウにハマっていた事も…(^^ゞ )

再発されたのは嬉しいです~。
レコードでは持っているのですが
肝心なレコードプレーヤもないし
カセットデッキモ無い生活を今しています。
(あるのはCD、MDのみです)
明日、ちょっと重い腰を上げてCDショップに
足を運んでみたくなりました。(^^)

ダイアナ・ロスの包容力のある声はとても素敵です。
アロマ・オイルと相乗効果でぐっすり眠れそうですね。
ダイアナ・ロスに似合う香りのオイルは「イランイラン」かなぁ?

ご回答ありがとうございました。
専門家の方でしたら沢山「いい情報」お持ちなんだろうなぁ~。
うらやましいです~。
また何かオススメがあったら教えて下さい。

お礼日時:2003/01/29 21:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!