プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ同時多発テロ事件陰謀説を信じている知人がいて、いつもその話になり困っています。
陰謀説に対する反論、反証をまとめているサイトがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私は陰謀説を信じています。

    • good
    • 0

陰謀説は否定できないと思います。


戦争をしたい人たちのシナリオがあったことは事実だったと思います。
    • good
    • 1

例えば、事件の直後何故、犯人がすぐ特定できたのか?


それに呼応した形でイラクに攻め入ったのは何故か?
反論・反証しにくい事案が多すぎます。
陰謀説が事実でないとしたら、50年以上経って政府公文書として出てくると思われます。
あなたが反論するとしたら、彼の出した説を一々事実を細かくつき合わせて反論していくしか有りません。
    • good
    • 0

「軍事板常見問題」より


http://mltr.ganriki.net/index02.html
「テロリズムFAQ」から
http://mltr.ganriki.net/faq10.html#911
「9.11陰謀論」関連回答集
http://mltr.ganriki.net/faq10.html#911rumors

※ちなみに、下記は同HP内にある陰謀論者の特徴を付いた書き込み

「陰謀論の場合、事実の適否よりも、事実を解釈する際の正邪が問題なんよ。語っている奴は、事実の適否で論じてると思っていてもね。
つまり、あることを信じてるか、信じてないか、
あることを解釈する際の価値基準を信じているか、信じていないか、
そういう問題なんだ」

分解 『911 ボーイングを捜せ』
http://www.nbbk.sakura.ne.jp/911/index2.html

これらのサイトのキーワードを元にいろいろと検証してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

まず月の裏側に米ソの共同基地があることを否定して信者のみなさんを説得してください。


それができなければとうてい無理。
    • good
    • 1

反論や反証はアメリカ政府がやるべき義務と思うのですがやっていません。


9.11テロはどれをとっても不自然であり疑惑に満ちています。
代表例をあげれば
(1)自爆した犯人として公表した人が生きていた。
(2)航空機が当たっていないビルが急速に崩壊した。
(3)ペンタゴンの航空機突入の写真を隠匿した。
巷に出ているどの本をとっても陰謀を裏付けるものばかりです。
    • good
    • 0

反論するべきではないと思います。


反論して理解するような人ならばはじめから陰謀説を信じません。

陰謀説はUFOの話と同じで世間的には嘲笑の対象で聞かされる方も迷惑であるとして、
この話をしないようにしてもらった方がいいでしょう。
    • good
    • 0

このサイトにはたくさん情報があるんですが、参考になるかどうかご確認ください。


http://www.mayomo.com/#/id=30994/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!