プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は妻の妊娠後、妻を性の対象として見ることができなくなり、出産後も夫婦生活を再開することができません。子供が成長して赤ちゃん時期を脱しても、もう妻のことは「子供の母親」としてしか見ることができません。そういう精神的な面と妻の容姿の衰え(特にしぼんだ胸)というビジュアルの面からも妻とセックスしたいとはとても思えません。性欲は非常にありますが、独身時代と違い風俗に行くのは金銭的に難しく、ビデオボックスでのオナニーで処理していますが物足りません。やはり既婚者である以上、性欲は家庭内で処理すべきかと思うのですが、タイトルにあるように子供ができた後でも夫婦生活を維持していらっしゃるご夫婦には何か秘訣があるのでしょうか?ぜひご教示ください。

A 回答 (8件)

質問者さんよりは少し年長の既婚男です。



ご相談を拝見し、その後でどんな回答が寄せられているかを拝見して思ったのですが、質問者さんも多くの回答者さんにしても、失礼ながら、男性の性欲や性行動の基本性格に関して誤解なさっているような気がしてなりませんでした。

たとえば、男性だって努力したり、心掛けしだいで欲情できるかのようように、あるいは妻とセックスすること義務であるかのようにおっしゃる方もいますが、そもそも男性には女性と違って、義務観念で欲情するなんてことは不可能ですよね。

でも、自分の性欲形成史を振り返ってみれば明らかなように、男性なら誰しも女性から一方で性的禁欲を課され、他方で性的刺激を受けることによって、徐々に自己の内部に性的エネルギーを蓄積してきたはずです。
そして、女性が男性に愛情を示したり、油断したり、スキを見せたりすれば、ほとんど自動的に禁欲が解除され、男性はセックス欲に駆られずにはいられません。

だとすれば、そもそも男女間でセックスが成立するには、男性には強い性欲があり、かつ眼前の女性を性的欲望対象と感じることが、女性には男性の嗜好にマッチした性的刺激を送り、かつそれに反応し、欲情した男性を拒否しないことが、それぞれに求められる最低条件だと言えますよね。

ところが、質問者さんの性的嗜好はと言うと、どうも奥様が発する性的刺激には反応したがりませんよね。
しかも、性的に反応するかどうかは、男性の女性への愛情の程度とは全く無関係ですし、努力したり、頑張ったりしたからといって、敏感に反応できるようになれるわけではないですよね。

以上のことを踏まえて申しますと、もし、質問者さんが本気で奥様とのセックス欲に駆られたいと願うなら、まずはご自分のフェティシズム(固有の嗜好癖)から自由になることが前提条件ではないでしょうか。
そのためにも、自分のフェティシズムといえども、これは決して先天的、生理的な欲求なんかではなく、必ずこれが形成され、自分を支配するに至った原因・理由があるはずと考え、徹底的なセルフ・カウンセリング(内省)を通じて、その支配から自己解放することが不可欠かと思います。

なお、平均的な男性の性欲においては、そのフェティシズムは女性の乳房にも増して、女性の性器を指向(嗜好)せずにはいられません。
もちろん、これは、平均的な女性が、男性の視線に対して乳房よりも性器の方をより厳重に隠したがることと照応しているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいにご回答頂きありがとうございます。皆様からの助言を私なりに考え、実行していきたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 20:49

結婚以来20年でコンスタントにあります。


母親100%になっていてもそれを上手に「女」に切り替えられるように
上手に誘うのも夫の才覚でしょう。
授乳で小さくなった胸や年を加えて変化する体型などもまとめて
可愛いと思えなければ無理でしょう。

基本的に人間の性行動は本能以外の頭の使い方に多くを負いますから
「母親」となった妻を「女」にもどすという行為に
結構そそられるものがあるなあ、というふうに考え方を変えれば
なんとでもなる面があるものです。
逆に本能に任せていればとうぜんすぐに「飽きる」わけです。
>妻のことは「子供の母親」としてしか見ることができません。
というのもあなたの頭の中での考え癖ですから、それにとらわれない頭の強さをもつように頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいにご回答頂きありがとうございます。皆様からの助言を私なりに考え、実行していきたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 20:48

私は春に出産しました。


皆様、本当に良い回答をされていますよ!
私は元々小さな胸でしたが、育児でますます小さくなりまな板です。出産前とは容姿が変わってしまった本人が1番ショックなんですよ。旦那に嫌われるかもしれない…このまま元に戻らないかもしれない…、毎日の育児、家事の中でこんな不安な思いも抱えているかもしれないです。私の場合、旦那様はちゃんと私の体を求めてきてくれますが、小さな胸が申し訳なくて、私が遠慮がちになってしまって…。私も旦那から質問者様のように思われていたら悲しいです。ただ、うちの旦那様は「おっっ!おっぱいがないぞ」とよく言いますが、そのかわり、私のお尻が大好きです。胸よお尻です。胸なんてただの脂肪ですよ?デカイ人はあのなかにボコボコの脂肪の塊がつまっているだけです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいにご回答頂きありがとうございます。皆様からの助言を私なりに考え、実行していきたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 20:47

こんにちは。

40代前半既婚女性です。

まず、しぼんだ胸についてですが
大胸筋を鍛える訓練と
コンスタントなSEXでもってある程度の復活を期待できます。
SEXしないでいると、余計にしぼんでいきますよ!
またある程度の脂肪をつけないと、
胸が貧弱になります。
そのためにも奥様に栄養ですね。

そして奥様を女として見れないとのことですが
これについてはやはりある程度の時間とお金をかけて
努力することが大事です。

子どもさんを預けて(お金がいる)
奥様を流行の品のいい最新の洋服
バッグ、靴、アクセサリー、化粧品
ヘアサロンでセットしてもらって(時間とお金がいる)
あなた様も、ダンディーに決めて(お金がいる)
バスや電車ではなくタクシーなどで
夜の街にでかけて(お金がいる)
大人しかいけないところへ出かける。
例・・観劇、ブランドショップ、ホテルのレストラン、バーなど。
大人のほかの男女がいる場所。(当然お金がかかる)

そういうことをコンスタントに
二週間に一回でも続けていけば
奥様がだんだん綺麗になります。
そしてもちろん洋服だけでなく
下着も綺麗な色のものを
ネイルをしてもらい
家で着るもの、部屋着もいいものを。
また水仕事をしなくていいように
家事をする人を雇う。

そうして出来た時間で
奥様は自分の身なりに力を注げます。

子どもさんのことは極力遠ざけること。
しょっちゅう人を雇って預けて
家から出ることです。

子どもの母親というシーンを
男の甲斐性でいかに少なくしていくか
これが性生活の復活のポイントです。

子どもの母親をしている間は
自分の身なりをかまう時間があると
その間に子どもが危険になるから
人間の母親は子どもが6歳近くになるまで
24時間一時も目を離しません。
化粧やアクセサリーの類は
子どもが怪我をするからつけません。

母親のかわりに
子どもを安全に面倒見てくれる人を
お金を使って確保しない限り
母親が女になることは
難しいです。

お金は無い、
妻は容貌が衰えた
性欲はあるが妻には性欲が湧かない
それなら奥さんに新聞紙でもかぶせて
下半身だけだしてもらってするしかないのでは?
そういうSEXなどされたら
女性からずれば離婚になるほどの大問題になりますが・・・。


妻をいつまでも「綺麗な女性」でいさせることが出来る男とは
いったいどんな男でしょうか?
それこそが甲斐性ではないでしょうか?

だいたい、奥さんが髪振り乱して
身なりも構わず、目を三角にして
母親になりきって女性の欠片さえも無い
「この人本当に男とSEXして子供生んだんだろうか?」というくらいの
驚くような服や容貌の女性の暮らしは
経済的に苦しいことが多いと思います。
そういう奥さんの連れ立って歩く旦那さんも
推してしかるべき。

奥様の胸がしぼむだの
ビジュアル面でどうだの、
さぞかしご自分は美しい肉体の持ち主なんでしょう。
鋼の大胸筋、割れた腹筋
激しく動いても疲れない腰のばね
小さく硬いお尻なのでしょうね。(ちょっと意地悪でしたね)

夫婦は合わせ鏡です。
奥様の姿はそのまま
男性の色香を失っている
あなた様に繋がります。

さあ、ご夫婦で服を買いに走り
レストランを予約
子どもさんを預け
美味しいものを食べ、語らい
セクシーな気分を時々作りましょう。
そうやって色気のある男女が出来るのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいにご回答頂きありがとうございます。皆様からの助言を私なりに考え、実行していきたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 20:46

こんばんわ。


私が奥様の立場ならショックですね。
そんな風に思われて接しられても、どんどん二人の間に溝が出来るだけです。
No.1の方の回答の様に、頭ごなしにではなく誠意をもって話してみてはいかがですか?
そして、子育てに余裕ができ、奥様の自由な時間が増え二人の時間が作れたなら軽いボディータッチとかしてみたらいかがですか?
自分が好きだったスタイルをしてもらったりして。
恋人同士だった時のような時間を過ごすんです。
女性って男性に愛されている、見られているだけでもホルモンの分泌が活発になります。
そうするとまた、そそられたりするのではないでしょうか?
もちろん、男性だって同じ事です。
中年太りになって、家でゴロゴロされたら100年の恋も冷めます。
お互いが多少の刺激をし合って、ドキドキすることも必要なのでは?と思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいにご回答頂きありがとうございます。皆様からの助言を私なりに考え、実行していきたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 20:44

妻の立場です。


...夫にこう思われていたら悲しいです。

しぼんだ胸、授乳していたらある程度は仕方ないです。
わたしは子どもが二人いますが、やはり卒乳後はしぼんでしまいました。
愛する夫の子を育てるために昼夜かまわずお乳をあげた結果ですよ!

衰えたと思うのであればバストのためのエステに行かせてあげたらどうでしょう?
容姿を磨ける余裕をあげてください!(お金だけでなく時間的、精神的にも)

我が家は二人の出産後も仲良くしています^^
きちんと求められることで「いつまでも綺麗でいたい、女でありたい」と思えます。
私は産後の体型の崩れを気にして迷いがあったのですが、夫は「俺なんか腹出てきたぞ、ほれ(笑)」と笑い飛ばしてくれたので救われました。
お互いを思いやり、ふたりの密な時間をきちんと作るようにしています。

ところで...奥様からは求められないのでしょうか?
子育てに専念しすぎて性欲がなくなる女性もいるので、そういうタイプでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ていねいにご回答頂きありがとうございます。皆様からの助言を私なりに考え、実行していきたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 20:43

「妻を性の対象として見ることができなくなり」逆でしょう?既婚なら「性の対象は妻」が本当でしょう?妻で性欲がわかないのならあなたが悪い、そんな妻にしたのはあなたでしょう?胸がしぼんだ?あほなこというんじゃない、容姿の変化はお互い様でしょう。

子供をどこかに預けて奥さんとラブホに一泊してごらんよ、昔に戻るから。私、そうしてたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいにご回答頂きありがとうございます。皆様からの助言を私なりに考え、実行していきたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 20:42

こんにちは、わたしは、妻にはっきり言いました。


「いつまでも綺麗でいてほしいのだ」
「Hもいっぱいしたいのだ」
無事?復活してくれました。

奥様は、子供の世話でどうしても母になってしまいます。
男は、どうしても給料を運ぶだけになってしまいます。
まずは、子供とふれあう父母の時間・二人きりの男女の時間の区別をお互いに意識してみてはいかがでしょうか?

「はやくベットでHしたいからお前を手伝う」くらいの感じで良いですから子育てに慣れるまでは、奥さんをマメに手伝うことも忘れないであげてください。

しぼんだ胸に関しては、徐々に戻ってきたと思います。
しぼんだ胸は、奥さんも気にしていると思いますからちょっとでも良い傾向が見られたら素直に喜んであげてほしいですね。

あなたの子供を産んでくれた女性であることを忘れていなければ簡単ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいにご回答頂きありがとうございます。皆様からの助言を私なりに考え、実行していきたいと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/12/28 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!