プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
僕は中学三年生です。
今年は入試があり、推薦での面接試験があります。
僕の将来の夢は看護師です。母が看護師をしていてその姿を見て僕もなりたいと考えています
看護師にないたいという気持ちはとても強いのですが、これといった志望理由がはっきりとでてきません。看護師のなる前に感じる魅力などあれば教えてください。(入院などの経験はありません)

A 回答 (1件)

質問の中に、はっきりと志望理由が見えてますよ。


お母様が看護師として働く姿が素晴らしく、
貴方も同じ、看護の道に進む事を、決められたのでしよう?
看護師は、大変な仕事です。
辛い事もありますが、喜びや感動もあります。
日々、進歩していく医療に遅れないよう、常に勉強もしていかなくてはいけません。
お母様が頑張っている、その姿を、文章にまとめてみては、いかがですか?
立派な志望動機ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございます。
とても参考になりました。
そのとおりがんばってみます。

お礼日時:2008/12/30 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!