プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。今度オークションで厚手のセーターを出品するのですが、
梱包の仕方を教えてください。ダンボール箱に入れたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

段ボール箱に入れるか、大きめの紙袋に入れればよいでしょう。


重さによって定形外郵便またはゆうパックで送れます(郵便で送る場合)。
    • good
    • 0

私だったらですが、


一度ビニールの袋に入れます。その上で、紙袋か何かに入れます。
二重にすれば、上の袋が破れてもなかは、奇麗だと思います。箱に入れるとしても一度ビニールか何かに一端入れます。その方が受け取った時に、買った方も安心できると思います。
重さが軽い方が、定型外の場合、送料が安いですし。
    • good
    • 1

私なら、まずビニル袋に入れ、紙袋で包み、ダンボールの箱に入れます。

ダンボールは、近所のコンビになどで貰ってきますが、ポテトチップスなど、乾き物のお菓子の箱などがいいと思います。(箱に「ダイコン」なんて書いてあるよりは、受け取ったときに気持ちいいでしょう?)
宅配便で送る場合、箱の大きさも運賃に関係しますので、あまり大きなものは避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


つい先日、私も厚手のカウチンを出品し発送しました。
洋服を発送する時は、私はいつもこのように梱包するのですが、
一度ビニールに入れてから、大きめの紙袋に入れて発送しました。
(店頭で服を買った時にお店の人がやってくれるような感じ)
厚手で重量のある物ならダンボールで発送もいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!