アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーシッター会社に登録して働いていますが、来年からその会社が休止になります。今までのお客様とは個人契約で続けることになるのですが、個人でベビーシッターをやる場合保険などはどうしたら良いでしょうか。万が一お客様のお子様に怪我をさせてしまった場合などの保険です。個人でも入れる保険に詳しい方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

例えば、ただ遊んでいて他人に怪我をさせた場合や物を壊した


場合は、「個人賠償責任保険」というもので補償されますが、
ビジネスとなると、専門の保険に加入する必要があります。

しかし、他人の身体を触ったり何かを塗ったりするマッサージ
やカイロプラクティックやエステなどは、リスクが高いことから、
保険会社の引き受けは非常に厳しいのが現実です。

まずは、お近くの保険代理店に相談するか、保険会社へ電話相談
し、代理店を紹介してもらうのが良いと思います。

ご自身でお探しでしたら、必ず損保のプロ代理店でご相談ください。
小さな代理店では、引き受けはできないと思います。

私の扱っている保険会社の中では三井住友海上がエステを引き
受けてくれましたので、もしかしたら一番近道かも知れないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたのに、ものすごく遅いお礼メールとなってしまいもうしわけありませんでした。
父に相談をし、知り合いの保険屋さんが引き受けていただくことになりました。
本当にありがとうございました。とても役に立ちました。

お礼日時:2009/02/12 21:46

個人の保険もなくはありませんが限定されます。

どこかの会に属したほうが安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいたのに、ものすごく遅いお礼メールとなってしまいもうしわけありませんでした。
父に相談をし、知り合いの保険屋さんが引き受けていただくことになりました。
本当にありがとうございました。とても役に立ちました

お礼日時:2009/02/12 21:46

その種の賠償責任保険が各社でありますので、


代理店に相談してください。

ただし経験豊かなプロ代理店でないと無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたのに、ものすごく遅いお礼メールとなってしまいもうしわけありませんでした。
父に相談をし、知り合いの保険屋さんが引き受けていただくことになりました。
本当にありがとうございました。とても役に立ちました

お礼日時:2009/02/12 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!