プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日に就職用の写真を取りに行くのですが、今日突然生理になってしまいました。今日髪を黒くするはずだったのですが、生理中は髪染めはしないほうがいいのでしょうか??また美容院と市販のカラーリングでは痛み具合は違うものなのでしょうか?美容師の方、知っている方いたらおしえてください、お願いします。

A 回答 (3件)

先の回答者の仰るとおりですが、一応美容師なので私も記載します。


生理中は(特に多い日)髪質が不安定で、パーマの場合はむらにかかる時があります、カラーはそれに比べて、あまりむらになならないので、お急ぎでしたら
やはり美容院で、生理中と話してやってもらった方がいいです。
そのほうが、色のチェックなど、通常より丹念にすると思いますよ。
髪の痛みは、やはり、手軽になっている分、強い物を使っていますので
美容院の方が傷みません。また自分で染める場合は、順番などきちんと
出来ませんし、均等に塗布できないので、傷み具合もむらになるし
色もむらになります。染まり易い箇所や、痛んだ箇所を見ながらプロは染めるので
綺麗に染めたい時はやはり美容院でお願いした方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理中と言うべきか迷ってましたが言ってみますね~言いづらいけど・・
やっぱり綺麗に染めたいので☆ありがとうございました!!ちなみにいまよく聞く
ヘナは本当に髪が傷まないのでしょうか??

お礼日時:2003/01/30 23:49

妹が美容院を経営してるのでやってもらうのですが、先日いつもより染まりが悪かったので「もしかして生理?」って聞かれました。

・・・2日目でした。
私は生理中でも妊娠中でも染めましたが、なんとなく差が出ることがあると妹は言ってます。
痛み具合ですがやっぱり美容院で染めたほうがいいと思います。痛み具合が少ない(染めたあといいトリートメント剤使ってくれる)と言うのもありますが染め具合などをきちんとチェックしてくれるからです。当然ムラもでない・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹さんが美容院経営なんてうらやましいです!やっぱりプロからみたら、染まり具合とかわかるんですね~みなさんのいうとおり、髪のためにも美容院にいきます☆髪が汚いと気分も落ち込みますしね!!アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2003/01/30 23:52

生理中は、皮膚が敏感になっているので、かぶれを起こす可能性があるそうです。



http://www.shiseido.co.jp/s0001qaa/html/qaa00301 …

私もヘアカラーをしていますが、美容師さんに聞いたところ
市販のヘアカラー剤は誰にでも簡単に染められるように液の配合がされていて、少しきつめだそうです。

ロングだと染まりむらもできるので、美容院でカラーしてもらったほうが良いと思いますよ。
髪の傷みも、自分で染めるよりマシな感じがします。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/s0001qaa/html/qaa00301 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆私はロングなうえ痛んでいるので美容院で染めようと思います。たしかに市販ので染めたとき、ムラになった上きしきしましたし!!

お礼日時:2003/01/30 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!