dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日Firefoxを使っていたところ、急に全てのページでページ読み込みエラーが発生し、
サイトにアクセスすることができなくなりました。
IE6では正常にアクセスできます。

こうなる前にとった行動は
・アドオン「No script」を導入し、いくつか設定を変えてから削除した。
・Firefoxの画面が縦に揺れる現象が発生した。

また、この状況に対しFirefoxで対処しようとしましたが、結果は変わりませんでした。

どなたかアドバイスをお願いします

A 回答 (4件)

#2です。



ニコニコは知りませんが、MozillaのAdd-onsサイトは、確か暗証化されたサイトです。
そこに入れないとすると、機能的に他の部分に何か不具合があるかも知れません。
#1の方法は、本当の意味のクリーンインストールになっていませんので、OSが不明ですが、

プログラムの追加と削除からアンインストールし、C\Program Files\Mozilla Firefoxを削除し、

XPの場合は、次のMozillaフォルダを2つ削除してから、再度インストールしてみてください。
但し、Vistaはその他もあるかも知れませんが、次のURLを参考に削除してください。
○C\Dcouments&Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla
○C\Dcouments&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Mozilla
http://support.mozilla.com/ja/kb/Uninstalling+Fi …

C\Wondowsにあるものは、これまで私は不具合時に削除したことがないですが、スッキリするには削除しても良いかも知れません。

なお、
>セキュリティ対策ソフトを入れていない
とのことですが、これはやはりまずいです。
http://www.higaitaisaku.com/antivirus.html

今の現象がウィルスによる影響もあるかも知れませんので、一応、オンラインスキャンで確認してください。
http://securityzone.zapto.org/virusscan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
指示されたように操作するとつながりました。

スキャンしても感染ファイルはありませんでしたが、
ほかの人の迷惑にならないようにこれからは対策ソフトを導入することにします。

本当に有難うございました!

お礼日時:2008/12/31 12:57

>また、リンク先の方法でFirefoxをクリーンインストールしても特に変化は見られませんでした。



そうなると既に回答があるように完全に削除して入れ直し、新規の状態にして様子をみるしかないですね。
その状態でアドオンを一つずつ追加して確認してみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
お蔭様で全てのページにつながるようになりました。

今後は注意しながらアドオンを入れることにします。

お礼日時:2008/12/31 12:58

スタート→「ファイル名を指定して実行」の窓に「firefox.exe -p」と入力し、OKでプロファイルマネージャーを開き、新規プロファイル(名前は適当に)を作成して選択し、「今後いつも・・使う」のチェックを外して起動してみてください。



これで新しいForefoxが起動できます。それでしばらく使用して異常が無ければそちらを使用してアドオンなどをインストールしてください。
あとで、Defaultのプロファイルは削除すればよいです。

>アドオン「No script」を導入し、いくつか設定を変えてから削除した。
NoScriptは、デフォルトの設定でも問題ないですが、よく分からなければプラグインタブのIFRAMEの禁止などにチェックを入れる程度で使用してみてください。

>Firefoxの画面が縦に揺れる現象が発生した。
これは経験がないですが、NoScriptの設定に関係があるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
今試してみたところ、Firefoxで大抵のホームページを見ることができました。有難うございます。
ですが、アドオンのページや、ニコニコ動画のログインページなどでは相変わらずページ読み込みエラーが発生します。
特にアドオンが使えないのは痛いです。

特定のページだけ見れないときの対処法はありませんか?

お礼日時:2008/12/31 10:03

ファイアウォールで遮断しているという事はないですか?


無いのでしたら全てのアドオンを無効にしてみることですね。
それでも駄目ならFirefoxをクリーンインストールして下さい。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
現在パソコンにセキュリティ対策ソフトを入れていないので、ファイアウォールで遮断しているという事はないと思います。
また、リンク先の方法でFirefoxをクリーンインストールしても特に変化は見られませんでした。

お礼日時:2008/12/31 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!