アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン語を独学で勉強していますが、
発音の際は何とかごまかし(?)て通じているみたいですが、
書いてみるとどうしても発音記号がいい加減になっているのを
思い知らされます。

これは(発音記号)スペイン語でなんと表現するのでしょうか?

友達に「発音記号の位置が難しくて覚えられません」みたいな感じで
スペイン語で話したいのですが・・・・

A 回答 (2件)

>このアクセント記号自体には特別な固有名詞はないんですね?

アクセント符号のスペイン語名は辞典にあるとおりacento(el acento)です。正確にはacento ortogra'ficoです。

スペイン語はアクセントで意味まで変わるので初級の段階でしっかり身につける必要がありあります。Vi'steme despacio, que tengo prisa(私は急いでいるのでゆっくり服を着せておくれ→せいては事をし損じる、または急がば回れ)
    • 0
この回答へのお礼

>スペイン語はアクセントで意味まで変わるので初級の段階でしっかり身につける必要がありあります。
そうなんですよねぇ・・・間違った意味を発することになりかねないので、嫌がって逃げているわけにはいかないですね。

いろいろありがとうございました。

アクセント符号のことですね。

スペイン語のアクセントは英語に較べれば規則的です。 次の二つの原則以外のアクセントがある単語のみにアクセント符号をつけます。(原則3)

原則1 母音又はN,Sで終る単語→アクセントは後ろから二番目の母音
campo, casa, joven, lunes
原則2 N,S以外の子音で終る単語→最後の母音
mujer, feliz, navidad, nacional,
原則3 上記の原則に外れる単語にのみアクセントの位置を示すためアクセント符号をつける。
Japo'n, Aqui'

この他に意味と品詞が変わるものや動詞の時制が変わる場合にアクセント符号がつけられますが、先ずは上記の三原則を確実に覚えることです。

意味と品詞が変わるもの
como 副詞   co'mo 疑問詞  
動詞の時制が変わるもの
opino (opinarの一人称現在) opino' (同左 三人称過去)

>発音記号の位置が難しくて覚えられません
acentoの動詞acentuarを使用すれば簡単です。
Me cuesta(costar)acentuar adecuadamente algunas palabras espan~olas.
スペイン語の単語のアクセントを適切につけるのが難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、アクセント符号の事です。
これの付く付かないがどうも上手に覚えられません。

会話ではごまかせるんですけどね・・・
E'sta esta'は未だにごっちゃになります。
書いて覚える以外にないんで衆寡?

このアクセント記号自体には特別な固有名詞はないんですね?