街中で見かけて「グッときた人」の思い出

先日久々にスキーに行ったのですが、昔絶大な人気であった
ロシニョールをほとんど見かけませんでした。

アトミックがやたら多く、その次にフィッシャーといった
感じでしょうか?あとサロモンとかK2・ディナスターなど
もそれなりにいましたが、ロシってどうなったんでしょうか?

A 回答 (1件)

2008年8月に,2005年Rossignoグループを買収したスポーツアパレルメーカーのQuiksilver(クイックシルバー)が

ウインタースポーツ事業縮小に伴い,元ロシニョールCEOのBruno Cercleyが率いるChartreuse&Mont Blanc(シャルトリューズ&モンブラン)にロシニョールグループ(「Rossigno」,「Dynastar」,「Lange」,「Look」など)を売却することが合意されたようですが,この数年有名選手のロシニョール離れや,Quiksilverと日本側代理店との方針も意思疎通に欠けるなど,取扱量も減っていたことも影響しているかもしれません,行きつけのI○Iでもロシは隅の方にちょっとおいてあるだけで積極的な売り込みはしていませんでした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
圧倒的なブランドメーカーでも経営が変わることによって
あっというまに落ち込んでゆくのですね。

往年のワールドカップを席巻したロシがなつかしく、
また製造に携わっていた方々を気の毒に思います。
アメリカの金々主義の衰退によって、復活することを
祈りたいと思います。

お礼日時:2009/01/02 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!