プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1人目の時、黄体機能不全、右側卵管閉鎖で、不妊専門の病院で、HCGを打ちながらのタイミング法で通い始めて1周期目で授かりました。

そろそろ2人目が欲しいと思い、先月からまた子作りを開始しましたが、排卵日と思われる日にタイミングが合わず生理が来ました。

出産してから1年経って生理が再開し、順調に毎月大体同じ周期で来ているので、しばらくは自然にまかせてタイミングを合わせてみようと思っているのですが、こんな風に1人目は病院に通って授かり、2人目を自己流?で自然に授かった方いますか?
もしいましたらどれくらいで妊娠出来ましたか?

参考までにお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さまと、ほとんど似てます。


私も1人目はHCGを打ってタイミング法で授かり
2年後に自然妊娠で1度目は繋留流産をしましたが
2度目の妊娠で維持できてます。
現在18週です。

生理は私は不規則です。
周期も落ち着いてないので
流産後3回目くらいの生理が終わって約2週間後に
排卵だなと思った時期に2度の仲良しで今の妊娠が出来ました。


タイミングが合わないのは排卵の時期がズレてるのかもしれませんね。
基礎体温は付けてますか?
つけてないのでしたら、つけてみるといいですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ご懐妊おめでとうございます!

基礎体温は子作り開始した前周期からつけ始めたばかりで、排卵のタイミングは生理再開から大体の日数で予想しました。
今周期から排卵検査薬を使ってタイミングを取るつもりでいます。

ご回答頂いて私も自然妊娠に希望を持つことが出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!