アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週妊娠9週目に入りました。今まで赤ちゃんは順調に育っていたのですが、9週目に入って急に心拍が見えなくなって、来週又来てくださいと言われました。この時期に急に心拍が見えなくなっても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

うーん...心拍消失は稽留流産です。
一度消失した心拍が、時間をおいて再確認された例を私は今まで知りません。...この1週間は貴女が心の準備をするための時間です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。。。 胸の張りもつわりも急になくなっていたのできっとそうだと思っていたのですが、先週の診察では先生はそういった事は一言も言わなかったので、もしかしてまだ望みがあるのかもしれないと期待してしまいました。
長い間の不妊治療でやっと妊娠できたのですごく喜んでいたのでとてもショックです。又一からのやり直しかと思うと落ち込んでしまいます。 でも、次はきっと大丈夫と信じてがんばります!
Ameyoさんありがとうございました。

残念ですが繋留流産だと思います。

私もつい先日、同じように診断され、手術を受けました。
8週目で心拍停止でした。

このままずっと何の症状もでないままかもしれませんが
突然大出血ということも考えられるので、
お出かけの際は、夜用のナプキンを持ち歩かれたほうがよいと思います。

流産のあと、すぐ妊娠されたかたもたくさんいるみたいなので
あまり気落ちされないようにしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Falconpoohさんも辛い経験をしたのですね。 私も今週再チェックをしに病院に行くので覚悟して行きたいと思います。

お互い早くかわいい赤ちゃんが授かるようにがんばりましょう。