アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター用アンプは使ってますがカラオケセットがあるのでそのマイク端子にギターのピックアップから入力出来ませんか。マイク端子用ピックアップというのはありませんか。

A 回答 (3件)

#2さんのやりかたで可能ですね。

しかし、非常に小さな音になってしまうはずですし、使用されているのがエレキギターであれば、音の歪みは無い上、仮にクリーントーンだとしても、ベースやトレブル等の音質調整が出来ないので、まったく味気無い音色になります。

ギターアンプに接続したのち、ギターアンプのヘッドフォン出力端子からカラオケセットのマイク入力端子へ繋げば多少は改善された音になるかもしれません…が、ギターアンプ側のボリューム調整に気をつけないと、カラオケセットが破損や故障する可能性がありますので、もし試す時はギターアンプのボリュームは0にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

あまり無理はしないことかもしれませんね。
有難うございました。

はじめまして♪

標準フォンプラグのマイク端子でしたら、形状的には接続出来ます。

ただ カラオケセット側のマイク端子はボーカル用マイクを想定したアプ設計になっていますので、ノイズや音質の問題が出るかもしれません。

ギターのピックアップはインピーダンスが非常に高く設計されているため、マイクアンプの回路では、ノイズが多かったり、十分な音量が得られなかったり、逆に入力音量が大きすぎて入力部で飽和してしまったりする事が有ります。 
 まぁ 試してみて、音的に良ければ それで良いので、リスクを理解した上で試してみるのも良いかと思います。

ご参考までに、本来のギターの音色は ギターアンプ(スピーカー)込みで 一つの楽器としてとらえます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。無理なことはしない方がいいかもしれません。

出来ますが、ケーブルが必要です。

下記URLを参照して下さい。
http://item.rakuten.co.jp/gakkiten/10050343/
ギターのピックアップからステレオ(モノラル)
の(大きい方)ジャックを挿し込み、カラオケセットの
外部入力に(マイク端子)ミニジャックを挿し込みます。
これでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

不可能と思っていましたがありがとうございました