電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご存知の方よろしくお願いします。
電動自転車2台と幼児用自転車1台を車に積んで、サイクリングロードまでドライブを考えています。
車種はMPV(マツダ)です。
電動自転車を積めるカーキャリアは何かいいものはありますか?
ルーフタイプは絶対無理だと思います。
車の中に積むのはママチャリタイプなので無理だと思います。
幼児自転車のみなら車内に積めます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答2の補足です。



>車をハイアース又は
正しくは、ハイエースです。

リア・キャリアーは、取り付け出来無い車が有ります。
全ての車に取り付け出来る訳では有りません。
車体後部にフックとベルトで取り付けます。
上部はトランク又はバックドアの上縁に、
下部は車体後部下部の丈夫な金属部分にフックを引っ掛けます。
最近の車は、後部バンパーが樹脂製で、車体後部下部の丈夫な金属部分が
無い車が多いですので、MPVが取り付け可能かは判断出来ません。
    • good
    • 0

電動補助自転車2台を、既に回答されたリア・キャリアーに搭載するのは


無理(又は危険)だと思いますよ。

この手のキャリアーは、1台15kg程度迄の重量を想定しています。
普通の軽快車(通常ママチャリ)でも、1台15kg以上の重量です。
電動補助自転車だと、1台20kg以上の重量だと思われます。
電動補助自転車2台だと、40kg以上の重量だと思われ、
キャリアーや車に掛かる重量が大き過ぎて、危険でしょう。
尚、ロード・レーサーだと、1台10kg程度の重量なので、
2台積んでも合計20kg程度です。

>電動自転車2台と幼児用自転車1台を車に積んで

幼児が電動なしの幼児用自転車で、大人が電動補助自転車なのは何故?
大人も普通の軽快車で良いのでは無いですか?

如何しても、電動自転車2台と幼児用自転車1台を車に積みたいのなら、
車をハイアース又はキャラバン等にして車内積みにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電動自転車しか持っていません。サイクリングが好きで家の近所では
補助イスに座らせて、大人自転車2台で近所を走行していました。
最近子供が上手に自転車に乗れるようになってきましたが、まだまだ
街中で並走は不安があるので、安全なサイクリングロードまで行って
サイクリングを楽しみたいと考えた次第です。
新たに普通の自転車を買うことは考えていません。
重量がネックなのですね。残念です。

お礼日時:2009/01/04 17:58

http://blog.goo.ne.jp/comet12_orca/e/f3fc10a5464 …
こんな形しかないんじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/04 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!