街中で見かけて「グッときた人」の思い出

禁煙して8日が経過しますが、禁断症状?と思われる体のダルさ、眠気が酷いです。
1日あたりの喫煙本数は、過去1年間で2,3本程度でした。
(その前は8年間、1日5~7本ほどでした。)

1日1箱とかならまだしも・・・たったこれだけの本数でも、やめると禁断症状が出るものなのでしょうか。

A 回答 (6件)

思うに、今は、年末年始、ただでさえ時間をもてあますときです。


そのときに普段なら気にならないタバコを眠気の理由にしているだけでおそらく眠気の原因は別のところにあるのでしょう。

私は酒を断って1年たちますが、最初が肝心です。

体調不良はタバコの禁断症状ではないことだけは99%言い切れます。
正月気分が抜けるころには別の理由で疲れるでしょうが、タバコに逃げ道を作るのは良くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコに逃げ道を作っているわけではありません。
確かに仕事をしていないので、そういうところに原因があるかもしれません。
でも、今までになく体がダルかったのでちょっと心配になり質問したまでです。

お礼日時:2009/01/04 19:44

 こんばんは



 禁煙暦十年くらいです。 やはり同じような禁断症状が出ました
 何でも日常の習慣を変えると副作用が出ますね。
 克服するか挫折するかは気分転換の方法があります。
 お茶やスポーツドリンクを飲むとか、散歩する。
 だるさや眠気は付き並ですが、濃いコーヒーが良いです。
 車の運転をされる方は禁煙用のガムもあるようです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本数に関わらずそういった症状は出るものなのですね。
あいにく、体質的に濃いコーヒーが飲めないので、ガムなどで気分転換をしようと思います。

お礼日時:2009/01/04 19:45

ためしに吸ってみればわかりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

吸う気はありません。
そのような事を試すつもりはありません。

お礼日時:2009/01/04 19:46

甘ったれるんじゃネ~~~~~~~~~~~~~~~~



俺は、30本前後ラッキーストライクを吸ってたが、ある日、や~~~~めたで、止めた。3年前じゃ。

で、これで5回目ジャガ、今回は続きそうじゃワイ。

何とも無いね。

吸いたいとも思わないね。

でもね、これ、秘密。

吸ってるやつの近くに行って鼻膨らませて、言い匂いだなんて・。・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分は、タバコの臭い自体は大部前からあまり好きではないので、その点はうまく乗り切れそうです。

お礼日時:2009/01/04 19:48

35年間毎日1箱ずつ吸い続け初めての禁煙でした。


一昨年前の12月28日にから1年間が経過しました。
禁断症状は何もなく体重も増えませんでした。

夢のなかで5回喫煙したことと、50m泳ぐと苦しかったのが50秒で泳ぎ10秒休憩の繰り返し30本を楽にこなせます。

どんなことがあっても煙草は再開しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
喫煙をすることがダルさの解消になるとは思っていないので、それは大丈夫です。

お礼日時:2009/01/04 19:49

大学生時代+社会人でも一日二箱喫煙してました。

毎日40本くらいです。喘息みたいな症状になり医者から煙草禁止され禁煙して今年で十年です。自分は禁断症状は三週間くらいでました。
個人差もありますが禁煙して8日じゃ?結果でませんよ?個人差もあるからなんともいえませんが本数はあまり関係はないとおもいますが?専門家ではないので参考意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ある程度の禁断症状は仕方ないようですね・・・。

お礼日時:2009/01/04 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!