プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33Wで逆子でした。
医師の意見のもと、37Wに帝王切開の手術日を仮予約しました。

38W以降になると、陣痛が始まってしまう可能性があり、
そうなると緊急帝王切開になるので、
37Wがいいだろうとのことです。

経験者の方、逆子での帝王切開の時期はどうでしたか?

・・・それよりも直って欲しいー。(><)

A 回答 (2件)

3歳&1歳の娘二人がいます。



長女が逆子でした。
38週0日で帝王切開にて出産しました。
次女は逆子ではありませんでしたが、帝王切開にて出産。
38週1日でした。

胎児の成長具合にもよると思いますが…

ちなみに長女のとき、37週0日で外回転術を受けています。

ご参考までに。

逆子治るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそのあたりで帝王切開するのですね。
赤ちゃんは、大きめです。1Wくらい早く成長しています。

次回検診までに逆子が直るよう、頑張ります!!

お礼日時:2009/01/05 21:18

次男が逆子で38Wで予約を入れるようになってましたが、赤ちゃんが少し小さかったためまだ可能性はあるかも?とお灸を毎日していました。


それとおなかをぐるぐる同じ方向に道を作るように手でかなり強くぐるぐるとさするように回してました。
何とか予約を入れる36Wの時になおってました♪
お灸は場所があたるとかなり効果的なようです。
希望をもって!!治るといいですね。
私は毎日毎日おなかの赤ちゃんに「頭はこっちよ~☆」と話してました。
それと冷たいものは控えました。温かいものばかり飲むようにした方がなおりやすいと助産師さんに教えていただきました。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も毎日赤ちゃんに話しかけています。
今のところ、直った感じはしません><
なんとか帝王切開日までに直るよう頑張ります!!

お礼日時:2009/01/07 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!