アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、「ポーの一族」、「トーマの心臓」、「11人いる!」の購入を考えているのですが、
文庫版とパーフェクトセレクションのどちらにしようか迷っています!

金銭面を考えると文庫版に手が伸びそうですが、
大好きな作品なのでセレクションも気になります。

そこでみなさまのご意見をお聞かせください!
みなさまのセレクションへの満足度が高ければ、セレクションにしようと思っています。
(文庫、セレクション以外にオススメがあれば教えて下さい)

ところで、セレクションではカラーページは全て再現されているのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私は「11人いる!」のパーフェクト・セレクションを購入しましたが、「11人いる!」は最初に出た小学館漫画文庫版も全集版も持っています。


他に奥さんが大判のものも持っていますし、雑誌からバラしたものも持っています。「ポーの一族」や「トーマの心臓」は奥さんが様々なバージョンを持っていますが、全部を見てみて改めて思う事は、漫画はできるだけ原稿に近いサイズのものが読み易いという事です。まあ原稿は雑誌よりも大きいので縮小はあるワケですが、できればなるべく大きいサイズで読んだ方が細かいところまでよく読み取る事ができます。
その点では文庫版は価格も安く、場所も取りませんが、小さくて細かく描写されてシーンを見るには向きません。文庫版しか発行されて無いなら仕方ありませんが、通常の単行本やもっと大きい版があるなら大きい方を選択した方が良いと思います。昔「11人いる!」は文庫版でしか発行されなかった為文庫を買いましたが、その後全集が出たのですぐにそちらも買いました。
つまり「11人いる!」を買うのはこれで4度目ですね(笑

尚、カラーですが、「11人いる!」では全て再現されてました。
他のものも多分あらかた再現されていると思います。
萩尾望都が自分でパソコンで色を修正したりしたそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
カラーページの再現もあるようですし、セレクションを購入することに決めました!
原稿サイズに近い方が読みやすいというご意見も、その通りだと思います。

しかし「11人いる!」を4冊お持ちとはすごいですw
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/19 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!