プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、二人でデートをするのが3回目の男性がいます。
私は22歳社会人、彼は23歳大学生で、彼は車を持っていません。

付き合うとかそうゆうのはまだないですが、いい感じです。

次のデート場所が、少し田舎で電車でも行けるところなのですが、
私が普段車に乗りなれているせいか、
その後のご飯食べる場所とか、なんだかんだが電車では面倒くさくて…

それで、私の車で行きたいなぁと思うのですが、
3回目で付き合ってもいない人のデートで
年下の女性の私が車を出すのは、
やっぱり男性側はあんまりいい気はしないですよね・・・?

私自身は運転が好きで、全然苦ではないのですが、
なんだか女の子らしくない気がして、
相手の男性が意気消沈してしまわないかが心配です。

相手は、国立大医学部できっとプライドが高いと思うんです…

やめた方がいいですか?
それとも、何か私が車を出せるいい口実なんてありますでしょうか?

A 回答 (7件)

気にしすぎ・・・・・何の影響もありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしすぎですか(^^;
くだらない質問をしてしまってすみません・・・

5年以上付き合っていた彼と別れた後の、
久々の恋なので、妙に慎重になってしまって…(汗

何の影響もないなら、好きにしても大丈夫ですかね♪

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/06 20:42

大学生と社会人だし、金銭的に自立しているあなたが車を持っていても不思議ではないと思います、今時そんなことで意気消沈するような人いるでしょうか、もっともその人の性格はあなたが一番分かっている訳だし(回答者よりは)


車を出すことによってその人がどのような性格かを見極めるいいチャンスでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>車を出すことによってその人がどのような性格かを見極めるいいチャンスでもありますよ。

そうゆう考え方もできますよね。
そしたら言ってみようかなぁ。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 20:39

彼が車をもっていないことは、事実なんだから、


車はあなたが出して、運転は彼にお願いしてみるというのも一つの方法じゃないでしょうか?

実際に、彼が運転が苦手で、あなたは得意ということになると、
多少なりとも、プライドが傷つくという危険性はありますけどね。

ただ、そんなことで悩むくらいなら、
最初から、電車で移動するデートを設定すればいいのに、って思いまし
たけど。。。
私は、電車大嫌いなんで、どんなに近くても渋滞でも車ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

運転してもらうのもいいのですが、
やっぱり保険のこととか考えると怖いです。

今回は、初詣に行こうっていうのでデートが決まったので…
いつもは街の中心部なんですが。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/06 20:38

私は田舎に住んでいますが、今の妻と学生の時に相手が社会人で付き合っていました。

田舎だとさすがに電車やバスで移動のデートだといろいろ大変で妻が車を持っていたのでほとんど妻に運転してもらってデートしていましたが特にプライドが傷つくということはなかったですよ。
保険の関係もあるかもしれませんが、将来付き合うかもしれない方なら
信用して運転くらいはまかせてみてもいいかもしれません。(運転で性格もわかりますし、、) 私もたまに運転させてもらっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>妻が車を持っていたのでほとんど妻に運転してもらってデートしていましたが特にプライドが傷つくということはなかったですよ。

そうですかぁ。よかったです。
私のところも田舎で、乗り換えとかなんとかが東京とかに比べて
非常に面倒くさいんです。
でも、初詣行きたいし…とか悩んでいて。

>運転で性格もわかりますし、、
これはあるかもしれませんね。
もう少し会うようになったら頼んでみます♪

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/07 09:31

こんばんわ★


>女性が運転のデートは気が引けますか?
気にしすぎじゃないですかね?
私も女性の運転でデートした事ありますけどあんまり気にしなかったですよ。
まぁ私は国立医学部でなくて相手が年下の運転ではなかったですが^^;
私の場合も相手は運転好きの子だったので、運転していて楽しそうだったのでよかったと思いましたけどね。
まぁ全部まかせてしまって申し訳ないとは思いましたけどね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相手は運転好きの子だったので、運転していて楽しそうだったのでよかったと思いましたけどね。

運転していて、楽しそうにするっていうのはいいですね。
私が、本当に面倒くさがり屋で、寒い中駅のホームで待ったりするのが
嫌なんですよ(笑

それに、せっかく2人で会えるのに、電車とかだと話しにくいし…

気にし過ぎということなので、提案してみようと思います。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/07 09:35

彼に聞いてみたほうが良いと思います。


意外とみなさん気にならない方が多くて驚きましたが、私の彼は気にするほうで私が運転したことはほとんどありません。
いつも彼の運転か電車移動です。

「車だすね」だと決定も実行も両方女性で、男性側に主導権が全くこなくてプライドが傷つくと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「どうやっていこう?電車もいいね。車もよければ私運転するよ」というふうに、決定権をあちらにゆだねてみて、車出してくれないかな?って言われたら承諾する形にしてはどうでしょう?
運転されたくなければ、「車は悪いから電車でいかない?」ってなると思います。彼が歯切れよく(ココポイント)「車だしてもらっていいの?おねがい」っていってくれれば気にしない人かなと思います。
参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>意外とみなさん気にならない方が多くて驚きましたが、私の彼は気にするほうで私が運転したことはほとんどありません。

やはり、そうゆう男性もいらっしゃいましたか!!
彼とはまだ2・3回しか会っていないので、
その辺りがどうなのかいまいち、はっきりしていなくて…

>「どうやっていこう?電車もいいね。車もよければ私運転するよ」というふうに、決定権をあちらにゆだねてみて、車出してくれないかな?って言われたら承諾する形にしてはどうでしょう?

相手に決めてもらうのもいいですね。
それだったら、プライド傷つけなくて大丈夫そう…

なんか、私って男勝りな性格で、過去の経験上、
私の気付かないところで、
男性のプライドを傷つけてしまっていることが多くて、
今回は、ちゃんと上手くいきたいので、妙に意識してしまってるんです。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 09:39

私は女性ですが、乗り物酔いするのでいつも自分が運転です。


言いづらければ「乗り物酔いするけど自分の運転だと平気」と
言ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「乗り物酔いするけど自分の運転だと平気」

これもいいですね♪
勉強になります。

彼に何か理由を付けて+彼に決定権をゆだねるような感じで
提案してみようと思います。

皆さん、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/07 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A