アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが合っていないかもしれませんが申し訳ありません。

新しくテレビを購入する予定なのですが、各メーカーのカタログを読みあさり、比較してみたのですがいまいちコレだ!と決めることが出来ません…。

AQUOS(ブルーレイ内蔵)は、他メーカーと比べ消費電力が少なく内蔵型だから操作も簡単そうですがブルーレイが故障したらテレビごと買い替えなきゃいけないのだろうか?

VIERAはプラズマなので消費電力のことを考えるとちょっと痛い…。でも早い動きにも強いし画質が綺麗で内蔵ハードディスクがテラバイトって凄いですよね?

REGZAはカタログがみづらくて良さがあまり分からなかったのですが、デジタル2チューナーということは裏番組録画は出来るんですよね?

他BRAVIA、Wooo等、沢山ありますが画質が良く消費電力も低い使い勝手が良い、今1番オススメはどのテレビでしょうか?

A 回答 (5件)

レグザに外付けHDDです

外付けなので増やすこともできて操作も簡単
自分のサイトでもやってます
    • 0

No.2です。

デジタルのままではダビングできません。
480iのアナログに変換した信号が出力されるので、それを再度VARDIAで録画することはできるかもしれません。
ごめんなさい、試したことがないので保証はできかねますが。
東芝は、ブルーレイとの争いに敗れてから、ディスクメディアに保存することに極端に冷淡なようです。
    • 0

No.2です。

レグザなら、できれば超解像が欲しいところですが・・・
高いですしね。
それはさておき、裏番組の録画はできますよ。
取扱説明書の28ページに、「録画中に他の放送やチャンネルを見ることもできます。」と書かれています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
いいものはやっぱり欲しいですけど上を見たらキリがないですしね…
何度も質問をして申し訳ないのですが、先程の機種は録画した物をVARDIAでDVDにダビングすることは出来るのでしょうか…?

• 0

デザインや画質は好みの問題が大きいので、奨める人によってお薦めは違ってくるでしょう。

そういう前提で、現時点の各メーカーの最新モデル同士で較べるならば、私は東芝のレグザの画質が一番だと思います。
ちょっと前までは値段もアクオスより安かったのですが、レグザの良さが知れてきたのか、最近はアクオスと同等か高い値段が付いていたりすることもあるようですね。
使い方にもよりますが、HDD内蔵は便利ですよ。
もっとも、これは私が録画したものをほとんどディスク化しないからなのかもしれません。
コレクション派には向かないですね。

この回答への補足

REGZAは画質キレイみたいですね!
質問ですが、REGZAの42H7000は裏番組の録画は出来るのでしょうか…?

• 0

まずテレビの大きさによってお勧めメーカーは変わってきますから、教えてください。

BD内臓アクオス→HDDはないので不便
HDD内蔵ビエラ→普通のビエラとブルーレイディーがを買ったほうが圧倒的に安い
レグザのWチューナー→RHかZHかHシリーズのことを言ってると思いますが、内蔵HDDはディスク化できないのでやはり不便。
などの理由でお勧めできません。

要は、テレビとブルーレイレコーダーをバラバラに買ったほうが安いし便利ということです。
32ならパナソニックのTH-32LX75S(69,800円)とDMR-BW800(69,800円)、37ならTH-37LZ75(89,800円)とDMR-BW800、42ならTH-42PZ750SK(12万円)とDMR-BW800の組み合わせがいいと思います。
購入先はビックカメラ立川アウトレット・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店・ヨドバシアウトレット京急川崎・ジョーシンアウトレットなどがいいでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

とても参考になります。

大きさは42型の物を購入しようと考えています。

テレビとブルーレイはバラバラに購入する方が割安なんですね。内蔵型の方がお得だと思い込んでいました…

• 0