dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫用グリニーズを購入しようかなと思っているのですが、歯磨き効果というのは実際のところどんな感じなのでしょうか?
購入したことのある(猫ちゃんに食べさせたことのある)方、個体差もあると思いますが参考までに教えていただけると嬉しいです。

ちなみに犬用はすごく固そうですが、猫用も同じような感じなのでしょうか?
ネットでの購入を検討しているので、実物の固さが今いちよくわかりません。。。

A 回答 (3件)

以前あげていました。

猫用は犬用のグリニーズとはまったく違います。
犬用はなんていうか固~いチューインガム?的なものですが、猫用は堅めのクッキーかな?ドライフードみたいなポリポリした感じです。

うちの子達は元々歯が綺麗なので効果は判りませんでしたが、味はけっこうしょっぱめで皆に大人気でした。割とカロリーが高いので上の子のダイエットの際にやめてしまったのですが、おやつには猫さんが喜ぶと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござました。
猫用は犬用みたいな感じとはまた違うんですね。
犬用みたいなのだったら、猫はかなり食べにくいんじゃないかと思ってたので、その点は安心(?)しました。
うちの子は最近ちょっとお口の臭いが気になるかなあ?という感じなのですが、なかなか口の中を触らせてくれないので効果が気になります。
でも味が濃い目なんですね…塩分とか大丈夫なんでしょうか?
購入前にもうちょっとよく調べた方が良さそうですね。

うちも2匹の家猫にあげてみたら、最初は物珍しくて口にいれていましたが、

かむ事も・飲み込む事も出来ずに、吐き出しちゃいました(^ ^;)

元々、咀嚼があまり上手じゃないから、意味ないかなぁ?と思いやめました。

うちも、歯磨きとしてマタタビの木を与えています。

グリニーズの余った物を、会社にいた野良(5匹)にあげてみましたが、評判はイマイチだったかな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
楽天のレビューなどを見るといい感想ばかりだったので、そんなに美味しいのかな~と思ってましたが
やっぱり苦手な猫ちゃんもいるのですね。こればかりは与えてみないとわからないですけど…。
うちの子たちはかなりの食いしん坊なので(あまり味とかも気にしてないような^^;)、なんでも食べそうな気はしますが
おやつ以外で歯磨き代わりになるようなものも探してみたいと思います。

こんにちは。

私も以前購入を考えて色々調べました。
楽天のレビューを見てみる限りは評判はよさそうですが、
犬用のグリニーズで犬が死んでしまった事があったようです。
どんなおやつでもあげ方によっては事故が起こりますが、
その方は適切な量を適切に与えて起こったと書いていました。
海外でも同じような事故があったようです。
なので、私はグリニーズを買うのをやめました。
歯磨きはまたたびの木をかじらせたり、歯ブラシをかじらせています。

ちょっと回答とは違ってしまってすみません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
犬用はすごく固そうなので、ちゃんと噛まないで飲んでしまったら危なそうですよね。
またたびの木ですか~。
なんとなくまたたびは避けてるのですが、どんな感じなんでしょう。
今度ペットショップ等のぞいて色々見てみます。