電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。20代の男です。
良く新しい街に引越し直後は一人で寂しいと聴きますが、しばらくすると
ほとんどの方が誰かしら友人は出来てますよね?

友人は皆様、どのようにして作られました?
やはり、学校・会社で知り合った方が中心でしょうか?

ちなみに私は、今住んでいる場所・東京に来て2年弱ですが、
そこで知り合ったきっかけは
・アルバイトの面接で知り合った…1人
・仕事先で知り合った…2人
(この3人は比較的気軽に遊びに誘えます)
・インターネットで知り合った
(オフ会で月1、2回顔を合わす方もいますが、オフ会を離れても付き合える人は
今の所、まだ0です)

A 回答 (3件)

私はある町に引っ越し、


「いいなあ」と思った骨董品店に通っているうちに、何人もの人と仲良くなりました。
別に飲食店でも、何かを販売するお店でもいいんですが、
その店が好きだと思う人は
同じような感覚の持ち主であることが多いので、友人になれるチャンスがあると思います。

その町からは2年ほどで離れましたが、5~6年経った今でも、
彼らとの交流が続いてますよ。
    • good
    • 0

独身の時は自分が良く通ってたライブハウスで友達が出来て


そこから自然に輪が広がりました。

後は職場の同世代の子とか・・・
結構仕事を良く変わっていた頃があって だいたいひとつの職場で
2-3人は気軽に遊べる友達ができてたんで 仕事を変わるごとに
友達も増える・・と言った感じですかね。

あとチケットぴあで並んでる最中に仲良くなって
そのまま友達になったり・・・(^^;

数年前結婚&妊娠を期に新しい土地に引っ越しましたが
ママは「子供」と言う共通の話題があるので サークルに入って
楽しく過ごしました。

とにかく多少の積極性は必要になってきますね。
私は元々内向的なのですが 一時の恥ずかしさを我慢すれば
友達が出来る!と思い頑張りましたp(^^)q

長続きする相手は だいたい共通の話題(趣味)がある人ですね。
    • good
    • 0

やはり、同じ趣味や興味を持った人との方が話も合うし、友達になりやすいのでは?


なにかサークルとかカルチャーセンターに通うとか。
もしくは友達と遊ぶときに、そのまた友達を呼んでもらうとか。仲間って似た様な人種の集まりだから、仲良くなれると思いますよ。
あとは、いつ、どこで気の合った人が現れるか分かりませんから、積極的に人との交流を持った方がいいですね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!