プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子持ちの友人は誘うのを遠慮されますか?

30歳 もうすぐ2歳の子の母です。 学生時代の友人2人(独身)に 年明けに2人の予定が会ったら うちへ遊びに来ませんか? 皆でご飯食べたいな
と年末に声をかけたところ、また相手の子と予定を合わせて連絡するね!と返事が来てそれきりです。

SNSなど見ると その2人は個人的に予定を合わせて
2人で歌手のLIVEに行ったり、ご飯に行ったりしているやり取りが見られました。


これは私だけ除け者にされてるということですよね?^^;

やっぱり子持ちで 自宅に招くなんて 相手2人からしてみると 迷惑な話でしょうか。


なんだかあんなに仲が良かったのに一気に寂しいです。自分はそれほどの存在なのかとがっかりしました。

基本 育児と 家で仕事をしている為 外との交流が少なく未だにママ友がいません。

今後保育園へ通わせる予定ですが、 新たにママ友を作れるのか、 元々の友人とまた再会出来るようになるのか分かりません。

がんばりたいとは思っています。

基本1人でもよかったのですが、最近少し寂しくなってきました。

A 回答 (8件)

それは・・小さい子供のいる人を遊びに誘っていいものか


考えると思いますよ・・
    • good
    • 0

私もそれを感じたことがあります。



子供ができると、レストラン選びとかも変わるし、独身者と話が合わなくなりますね。

公園でママ友を作るのも有りかもしれません。

子供が幼稚園に行き始めたら、その間にランチだけでも誘うとかするのも有り。

基本的に、立場が似通った人とつるむのが楽しいもんですよ(^^)
    • good
    • 0

>子持ちの友人は誘うのを遠慮されますか?


誘いにくいのは確か。
しかし、誘われた場合は話が違う。
大変申し上げにくいことだが、貴方の御友人は仲の良い知り合いだっただけ。
>基本1人でもよかったのですが、最近少し寂しくなってきました。
これから子供関係で色々な人と出会うことになる。
そこで生涯の友に巡り会えることもある。
くよくよしないで前を向きなされ。
    • good
    • 2

独身者にしてみれば 子持ちの方に対して 遠慮がちになってしまうと思います 子供がいるのに ドカドカ家に行ってきたり 常識のない人に

思われる のではとやはり考えたりします ママ友とか 友達がだんだん変わっていくような気がします
    • good
    • 1

子守させられるでしょ


落ち着いて話せないでしょ
話合わないでしょ
環境に合わせたお友達と遊んでよ と誰しも思います
結婚している子供もいるは 独身からしたら勝ち組自慢
二歳の子供は走り回るし嫌ですよ
    • good
    • 1

こんばんは



小さい子供がいると、落ち着かないし、色々気を使わせてしまうから、遠慮したんだと思います。

また、子供のあやし方や接し方も解らないからというのも、あるのかなと思います。

ので、友人の優しさと思いますので、そんなに落ち込む事はありません。子供がある程度手が離れれば、また今まで通りに会えます。

保育園へ入れば、ママ友が直ぐにできます。子育てという共通の話題があるので、早いです。が、あまり深入りは禁物です。

今は旦那さんやお子さんを大切に生活です。子供は日々成長し、今の姿は二度と見られません。しっかり見ておき、大きくなったら「小さい時は〇〇だったよ。」と話してあげれば、子供は親の愛情を感じて、親思いの優しい子になります。できたら日記をつけたり、ビデオをとっておくといいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

独身が子供のいる家にいきゃ、それだけで疲れるよ。

お土産も子どもが喜ぶものないと、君が喜ばないでしょ?いちいち君が子供の世話する合間にこちらに合わせてくれるのを見続けさせられるのも、苦痛かもしれないよ。相手の立場に立ってみようよ。
    • good
    • 3

貴女の親との関係性に問題がありそうです。

必ず、人間関係の問題は、生まれて最初に関係を結ぶ、親との関係性が、原因になっています。アダルトチルドレンで、ググってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています