クラッチワイヤーの交換
sr400ですが、今交換していたところ、
かなり、ぎちぎちで、遊び分ではケーブルが届かず、それでもレバーを外し強引にはめてところ、クラッチはちゃんときれるものの、遊びがまったくなく異常に
硬い状況となっています。エンジン始動時に同じ状況です。
要するに残りの遊び分につかうところがぎりぎりで、やっとギアがつながります
ノーマルハンドルに純正ケーブルです。取り回しもたぶんそんなには、
他に通すところもないので、影響していないと思います。
わからなかったのは、足元のケーブルを通す穴ですが、
あそこはゴムのクッシュのような、カバーも一緒に穴に通すんでしょうか。。
これは簡単には通りません。。
ちょっとこの状態ですと、近所のバイク屋も気安くいけないので、
回答願います
ナップスでケーブル購入ですが、あそこはのさついた店員も多いので、
年代間違えて置いていたんじゃないじゃないか。。
クラッチの手元の遊び調整機もどちらにも回りません。
2H6-26335-00 商品番号はこれです。
A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
>ナップスでケーブル購入ですが、あそこはのさついた店員も多いので、年代間違えて置いていたんじゃないじゃないか。
。現品が怪しいと思うのなら、どの道現状では乗れる状態ではなさそうだから、一旦ワイヤーを外してみて、元々着いていたワイヤーと並べて長さを比べてみては?
そんなに余裕がない位なら、ミリ単位の差ではなさそうだから見た目にも長さが違うのでは??
それを元に、物が間違っているのか?とり回しがおかしいのか?原因を切り分けしてみては?
この回答への補足
どうやら、1で投稿した人のホームページにある、
最後の足元のワイヤーを通す穴ですが、そのゴムのブーツ
ですかね?それが、太くて通らないのでその分数センチ足りないようで、
きついようです。その面で、モデルチェンジがあったのかもしれません。
とりあえず、穴に油をつけとおす事にします。
無理なら、ナップスへ行くかもしれませんが。。
No.2
- 回答日時:
のさついた、ってどー言う意味ですか?(^_^;
型番自体は合っています。
レバー側のアジャスタは大きいほうをプライヤーで回して緩めてから小さいほうを回します。
この回答への補足
のさついた、のさのさしたような感じ。。
そのー前そうゆうのがあったんですよ。
探してもらって結局あったんだけど、その日
ないですねえ。と言われて、困ったことが。
No.1
- 回答日時:
この回答への補足
ありがとうございます。。確かに普通に通っていますね。。ゴムの部分が。。外す時もそうでした。。が、通そうとしてもなぜか通りません。。
明日、ケーブル用の油を挿してやってみます、、
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