dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卵・・・
生だったら、卵かけご飯で食べられます。
焼いたら、卵焼きでご飯が食べられます。
炒めても、そぼろ卵でご飯が食べられます。

さて、ゆで卵だったら、果たしてご飯が食べられますか?
皆さんだったら、どうやって食べますか?

A 回答 (17件中1~10件)

食べられます。


私ならマヨネーズをつけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

マヨネーズですか?
何だかタルタルっぽくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 22:35

無理です


ミジメすぎて耐えられません

どうしてもというなら黄身だけ取り出してしょうゆをまぶしてグチャグチャにして、卵かけご飯風にして食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ミジメすぎて耐えられません
食費はすごく浮きますね。
やっている人がいるかも知れません。
一応たんぱく質はとれますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 16:25

食べれます。


黄味はマヨネーズで、白身は塩かけてが大好きです。

半熟だったらそのままでもOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タルタルをイメージするんでしょうか、マヨネーズを使う方が多いですね。
半熟をご飯にのせて、醤油をかけて・・・
美味しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 16:23

おでんのゆで卵なら美味しいおかずになります。


普通のはおやつ感覚ですね。滅多に食べませんが。
しかし電車の売り子さんから買うゆで卵はなぜかうまい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おでんのだったらいいですが、普通のはちょっと辛いですね。
>電車の売り子さんから買うゆで卵
旅をしている気分もスパイスになっていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 16:20

>「ゆで卵」をおかずに、ご飯が食べられますか?


大丈夫ですお(^ ω ^)
僕より1世代か2世代前の人には、遠足のご馳走は「白米のおにぎり」
と「ゆで卵」だったんですお(^ ω ^)
塩か味塩があれば立派なおかずですお(^ ω ^)

…んでも、お茶がないと飲み込みにくそうだお(-_-;)

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠足に「ゆで卵」は定番でしたおね(^ ω ^)
必ず持っていきましたお(^ ω ^)
そして、剥けた途端にすべって落ちてころがって行くんですお(^ ω ^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/01/12 16:19

醤油があるならいけます☆


白身はふつうに醤油でたべて、黄身を潰して(崩す?)醤油とまぜて、
ペーストみたいにするとご飯と合います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>黄身を潰して(崩す?)醤油とまぜて
どんな味なのか経験はないですが、やってみたい感じがします。
そうすると、1個では足りないかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 16:14

自分的には無理です。


なにかしら濃い味付けをすればいけるかもしれませんが、それだとおかずが活きません。
それしか食べるものがなかったら別々に食べます。

昔、ゆで卵を具にしてオムレツを作ったことがありましたが、かなりイマイチでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃い味付けだと、その味で食べる感じになってしまいますね。
>ゆで卵を具にしてオムレツ
ゆで卵が沢山必要ですね。確かにイマイチかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 16:13

こんばんは。



ゆで卵と言えば個人的には塩ですが、それだと厳しいですね。
多分…お醤油をかければ、おかずに出来ると思います。
でも、私の場合は想像の世界です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、一番マッチするのは醤油かも知れませんね。
これも、想像の世界ですが・・・
今度、やってみようと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 23:45

醤油とからしをつけてご飯のおかずにしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>醤油とからしをつけて
何だか、シュウマイのようですね。
でも、美味しく食べられそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 23:43

ゆで卵では食べられません....。


ゆで卵と何か他のおかずとご飯でもあんまり好きではないですね。
卵とマヨネーズや、卵と醤油なども、私からしてみれば絶対無理です...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆで卵自体が嫌いなのですか?
私も、そうでなくてもゆで卵だけでのご飯は、ちょっときついですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!