プロが教えるわが家の防犯対策術!

ER34スカイライン(平成10年式) MTなんですが、
走行中や信号などで停車中に、メーターパネルの(TCS,SLIP,触媒マーク?)の三つのランプが点灯し1500回転以上吹けなくなりました。
一旦エンジンを切り、再度エンジンをかけるとランプも消え問題なく走行できますが、しばらくするとまた同じ症状がでます。 どなたか原因をお教えください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

日産のディーラーでコンピューター診断して貰うのが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。ディーラーに行って見たいと思います。

お礼日時:2009/01/12 21:25

エンジン回転数の上限ロックがかかっているものと思います。


日産に行って直してもらいましょう。
私も過去に経験しました。(違うメーカーではありますが、電子系は強力してるので同じ症状かと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。次の休みに日産に行ってみようと思います。修理代が高そうで不安ですが・・・

お礼日時:2009/01/12 21:28

同様の症状になったことがあります。

(1500回転以上に回ったかもしれませんが)
イグニッションコイル、6本中1本(のちに2本も)がだめになりました。1気筒が未点火になって異常振動が検出されたことがきっかけになってトラクションコントロールも止めてしまうのだそうです。

警告灯がついた場合、コンピュータに記録が残っていますから、ディーラで診断装置をつなぐとすぐにわかります。
もしイグニッションコイルの異常の場合、長距離走行や高回転は控えた方が良いとのことでした。ディーラへの移動程度は問題ないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イグニッションコイルを交換しましたら凄く調子が良くなりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!