電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日産 シルフィかティアナで迷っています。

今時セダンなんて時代遅れ。とか関係ないコメントはやめてください。

フーガやシーマのようにヤンキーに人気の車じゃない所と、いかつくない見た目が好きです。

親父が警察官だったので、親父の影響で シルフィかティアナがいいなと思ってます。

しかし親父に聞いても、親父は車に興味がなく親父は仕事で仕方なく乗っていたので 聞いても んー、好きなほうじゃないか?ティアナは一回り大きい。それだけじゃないか?

としか言いません。

どちらがいいですかね?

コロナ禍なので出費を抑えたいです。

A 回答 (4件)

確かに最近のクルマは皆人相が悪い中でこの二台だと大人し目でよいかもしれませんね。

この二台だとシルフィを膨らませるとティアナになるというラインアップで設定されている車種ですから、シルフィの方が運転はしやすいでしょう。しかし長距離を頻繁に乗るあらティアナの方がゆったりしていて疲労感は少ないでしょう。動力性能は、販売時には結構バラエティがあったんですけど、中古車となると過度にハイパワーのモデルは販売が振るわなかったこともあり、あまり市場には出回っていないように思います。なのである程度の台数が売れた月並みなものしか手に入らないかもしれませんね。この辺が考えどころだと思います。
    • good
    • 1

ティアナの方が、内装はいいと思います。


 デザインのトレンド的に言うとティアナはやや古い感じがありますが、真っ平のセンターコンソールなど随所が家具調で、日本車にはなかなか無いデザインです。
 ダッシュボードの上が別部品でツヤ消し黒になっているなど、シルフィよりも内装におカネがかかっていると思います。
    • good
    • 1

生産終了しているようですので、買えるほうで・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古も探してみます。

お礼日時:2021/07/12 20:09

私は今のインサイト乗ってますが、個人的にはティアナいいと思います。

見ててカッコいいですよ。シーマなんてデカイだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、ティアナかっこいいですよね!!

シルフィは少し小さくて うーん、なんかインパクトが足り無い印象です。

分かります!

お礼日時:2021/07/12 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!