dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の車メーカーで信頼度が高いメーカーは?

虚偽をしない。
隠蔽をしない。
安全性技術安全性能が高い。
ぶつからない技術性能が高い。
ぶつかった後の乗員安全性能が高い。

A 回答 (8件)

どこも頑張っている、と思いたいw



意外とスズキは高いと思います。我が道を行くイメージがあるかもしれませんが、それが逆にしがらみが無く良い状態になっているように思います。
ホンダ・ニッサンも独自路線ですが、どうしてもトヨタを追ってしまうところがあると思います。そのトヨタは知られているように効率最優先の拝金主義で、ダイハツに見られるように合法的なパワハラ文化を構築し、配下の不祥事が後を絶えません。そのトヨタを後追いしてるので、同じ問題を抱えてしまうわけです。

真っ先に腐っていたミツビシから、消去法で・・残るのがスズキ・マツダ。なんかなさけない状況だなぁw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/27 04:12

今年の3月にプリウス50系からクラウンスポーツに買い換えました。


どちらもToyota Safety Senseが搭載されておりますが、プリウスよりもクラウンの精度が高いです。
自動車の安全性能に関する欠陥は人の生命が掛かっていますので、虚偽を行うことは犯罪レベルです。
過去を見ると日産や三菱は繰り返し隠蔽や虚偽報告をする傾向が見られ、利益を先行するあまり、嘘を付く癖があります。
そのことは有価証券虚偽記載や下請法にも及び、トップが変わっても嘘が繰り返され、最後にはリコールまで隠す最悪メーカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/27 04:12

中古で高級車、ワンランク上を乗るしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/27 04:13

こないだのプロジェクトXで


日産のリーフ
未だ発火事故などはゼロ。メーカー云々は疑問ですが商品は信頼できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/27 04:13

SUBARU



故障はするw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/27 04:13

消費者を騙す悪行を働いた記憶がないのはホンダだけ。


古くは三菱や日産、最近はトヨタの傘下に入った企業の悪行が目立ってきた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/27 04:13

全てです。



データ改竄はどこでもやってる感が

日本車のぶつかったときの考え方と


外車では違いますからね



基本的に車は走る棺桶ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/27 04:14

スバルですね。



価格や燃費の悪さに反動が来ているのが難点ですが

ついでトヨタホンダマツダあたり。

日産三菱スズキときてダイハツです。

車の作りとか性能、価格に表れていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/27 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A