アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンが冷えている時は、アイドリングは安定していますが、高速運転後にニュートラルにいれると、回転数がかなり上がります。上がったままで持続するような感じです。アクセルワイヤーはスムーズに動きます。マニからは2次エアーは吸っていないようです。遠心クラッチですので回転数が上がったままギアを入れると、飛び出してしまうのでエンジンを一度切ってから、再度始動させます。疑わしい事が有ったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今燃費悪くないですか。

それ、たぶんスロージェットが詰まってますよ。
スローが詰まってるからアイドルストップスクリューを相当締めこんで回さないといけない状態だと思います。基本的に、エンジンは暖機してから調整します。冷えてるときに合わせるのは間違いです。とりあえずキャブを確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

取り外せないスロージェットがガッチリ詰まっていました。今は、快適に走っています。有難う御座いました。

アイドリングが高すぎ。

十分暖機してから適正回転に調整してください。

この回答への補足

確かにアイドリングが高い感じがします。しかし、エンジンが暖まっている時を基準にすると、ニュートラル以外でのアイドリングは回転数が低すぎて止まってしまいます。アクセルを開けていないと駄目です。すみませんが何卒宜しくお願い致します。

• 1