アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

91年式XR250(逆車)のアイドリング調整をしたいのですが。
アイドリングスクリューボルトはどこに有るのでしょうか?
エァースクリューはキャブのフロート室の前の方に下から付いたので良いのでしょうか?  標準戻し回転数はどの位でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

その10年ほど前のエンジン(所有です)から想像するに、


シートに座って、左手(右手はアクセルですから左しかない)を
タンクの下に突っ込み、とにかくまさぐり、右に回したら
エンジンの回転があがる。くりっとしたもの(想像です)が
あれです。
あるいはタンクを外して、上から覗けるようにした状態で、
アクセルを開ければ動くワイヤのところで、戻したとき
ガチンという音がするところを探します。戻しワイヤーの根元
あたりに、ねじの先端がありませんか?それを逆にたどると。
プラスチックのくりっとした黒いものが、それです。
エアスクリューはお察しのとおり。1回転半ぐらいで様子を見ましょう。それで問題なければ、そこがツボです。
とにかく彼女が気持ちのいいところをどうやって探すか。
いろいろ変えていってみてください。今日はここ、あすはあそこと。
最少限の投資で最大パワーを発揮するところがツボです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0014様
大変有難う御座いました
ご指摘の位置にアイドルスクリューが有りました。
フューエルストレーナーの蔭で全く見えませんでした
お世話になりました。
申し訳有りませんが。MD30とME06のサイレンサーは
互換性が有りますか?
よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/10/31 14:03

#1です。

MD30とME06はかたやロード用、かたやレーサーでキャブからしてまったく違うようだし、マフラーは後者はメガホンで口径も大きいようです。
今付いているのがME06の純正なら、MD30用は径が小さいみたいなんで大は小を兼ねるのか、なんらかのカラーをかぶせれば使えるのかとか。
フランジは共通なのかまったく知りませんので、御容赦ください。
他のメーカーさんみたいに代表的な車種はパーツリストを公開してくれればいいのにね。
(こんな検討に使われるのがいやなのかもしれませんね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難う御座いました。
参考になりました。

お礼日時:2008/11/01 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!