プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日成人式があり、久しぶりに中学校の同級生と会いました。
その中でも、当時片思いをしていた人(♂)に会いたいと思っていました。
その人と一緒に写真を撮ったり、あわよくば中学卒業時に出来なかったアドレス交換が出来たらいいなと考えていました。

ですが、彼は式にも同窓会にも来ていなかったのです。
県外の大学に行ったことは聞いていたのですが、「来る」と信じていた分、ショックは大きかったです。

今でも虚無感でいっぱいで、すごく落ち込んでいます。
成人式で会えなかったら、もう二度と会えないんじゃないかと思うと、すごく悲しくて涙が止まりません…。
私が中学の時にその人が好きだったことは、友人には内緒にしていたので今更相談することも出来ず…。

長くなりましたが、これから私はどうすればよいのでしょうか?
「会いたい」と願っていれば、いつか会うことが出来るのでしょうか?
それとも、このまま時間が経てば忘れていくのでしょうか?

分かりにくい文章かと思いますが、回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

時間が経っても忘れません。

ときどきふと思い出すでしょう。僕も20歳のころに会いたいと思って会えてない友人のことを、僕は今も思い出すしこれからも思い出し続けると思います。ただ彼の方は文章から察するにあなたとそれほど関係がなかったんですよね?ということは向こうは忘れてる可能性が高いです。
会いたいと願っていても会えません。時間が経っても忘れません。どうすればいいかはあなたが決めることです。連絡とる方法はいくらでもあるでしょう。友人に聞いたり、中学のときの連絡網などで。会ったらなにかが変わるかもしれないし、何も変わらないかもしれないし、傷つくことになるかもしれないし、、、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1日たった今でもまだ彼を思ってしまいます。
どうして連絡先をちゃんと聞いておかなかったのだろうと後悔しています。
後悔しても仕方がないのですが、おっしゃるとおり、これからどうすればいいのか考えるのが大事ですよね。
考えてみます!

彼と一緒に写真を撮っているのですね?となると、友人らに「どうしても彼に渡さないといけないものを預かっている(つまり写真を渡すことが口実)」と言って、彼の連絡先をあちこち聞いてみたらいかがでしょうか。

「家を大掃除していたら、彼から借りっぱなしになっていたものを今更みつけた」でもいいでしょうし。
まず、彼と連絡を取ることが先ですよ。会ってみて「それ、俺のじゃない」といわれたら「あ、そうなの?」としらばっくれて、その後しばらくお喋り~。逆ナンパと一緒ですよ。嘘も方便。

私は以前に飲み会で気になった人がいましたが、その時はなんとも相手のことを思っていなかったので、アドレス交換しなくて、後で気になり始めたので「私のバッグの中にライター落ちてたけど、●●さんの?」と白々しく訊いて連絡つけたことがありました。
図々しいもん勝ち。
    • 0
この回答へのお礼

彼は式にも同窓会にも参加をしていなかったので、一緒に写真を撮ることは出来ませんでした…。
確かに嘘も方便ですよね。
私もそうやって連絡することが出来たらいいなと思います。
どんな形にせよ、どうにかして彼に連絡してみたいです!

「成人式には来なかった」それが全てじゃないですかね・・・

彼にとって、地元はもう「過去」なのでしょうね。
今も連絡をとって、仲良くしてる仲間がいるなら、出席したでしょうから。

県外での今の友人関係を優先して、そちらの方に出席したか、
地元には帰って来たけど、親戚だけの付き合いに留めて帰ったのかもしれませんね。

式で当時彼と仲の良かった友人に聞いてみなかったのですか??
彼らとも連絡とっていなかったら、残念ですが、望み薄だと思います。
それほど親しくない質問者さんが交流もとうとがんばっても、
繋がりが欲しいのは「彼」ではありませんから・・・・

彼は彼の生活があって、「今」を十分満喫しているはずです。
同じ空の下で、彼も元気にがんばっているんだろうな・・・って思って、
陰ながら応援してあげてはどうですか??

質問者さんは「これも運命」って彼に執着しないで、
もっといい出会いがあるように、前向きにがんばって欲しいなって思います。
会うこともなければ、時間とともに「いい思い出」になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>今も連絡をとって、仲良くしてる仲間がいるなら、出席したでしょうから。

当時仲の良かった友人たちといなかったので、もう連絡しあってないのかな…と思いました。
彼と一緒に林間学校のレクリエーションの委員になったのがきっかけだったのですが、残念ながら同じクラスになったことはありませんでした。
もう少し前を向いていけたらいいなと思います。
このまま時間が過ぎていけばいいのに…。

成人式と同窓会に来なかった、のではなく何か用事があって来れなかったとも考えられます。

「人は行動した後悔よりも、行動しなかった後悔の方が大きい」と言う言葉があるように、友人や、同窓会があったのなら、その実行委員?(同窓会を呼び掛けた方だと知っているはず)に連絡先を聞いて、彼にコンタクトを取ってみればどうですか?

行動せずに後悔するより、結果はどうであれ、行動した方が心の中も晴れるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

同窓会の実行委員に、口実を作って彼に連絡を取れるようにしたいのですが、なかなかその壁も厚いのです。(その実行委員は私と全く繋がりがなく)
どうしたらいいのか途方に暮れていますが、何とかしてこの気持ちに整理をつけたいと思っています。
どこかでバッタリ会えたらいいのに…。

#2です。

きゃー、誤読してました(汗 中学時代に一緒に写真を撮ったりしてたけど、中学卒業時代にアドレス交換ができなかったのか、と。
ごめんなさいー。

同じクラスになったことがなかったのなら、難しいですね…。つながり薄くて…。
まず、彼と今でも連絡とってそうな人を探すしかないような気がします。
ちょっと気になったのですが、同窓会実行委員ってどのように決めていますか?貴方が主催で同窓会開くことはできないのでしょうか。
同窓会開いたら中学時代の友人らの現在の連絡先を知ることできますよね。そこから、それとなく彼の連絡先や消息を知るとかできませんかね。絡め手で。

あと「この指とまれ」ってご存知ですか?WEB同窓会ですけど。
もしかしたら彼が登録してるかもしれませんよ。MIXIでもコミュあるかもですし。

やれるだけやってから諦めるでもいいじゃないですか(笑)
頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみませんでした。
そういうコミュニティーがあるのは知らなかったです。
参考にさせていただきます。
頑張りたいと思います!回答ありがとうございました!