プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初投稿です、皆様の意見を聞かせてください、宜しくお願いします。

昨年の12月、男友達に誘われ合コンに行き、そこである年下の女性と知り合いました。メアドを交換し、『あけましておめでとう』メールを送った程度だったのですが、年明けに彼女から突然ドライブに誘われたのです。女性から誘われる事なんて今まで無かったし、こういうこともあるんだなと嬉しく思い、一緒にドライブに行って楽しく遊んできました。

が、問題はその後です。ドライブに行く前は特に意識していなかったのですが、どうにも彼女の事が頭から離れず、一週間後に昼飯に誘って一緒にご飯を食べてきたのですが、頭がパンパンになり今後どうすればいいのかわからなくなりました。彼女のとても事が気になります。

現状では、彼女と連絡は取っていませんが、しばらく時間を空けて食事なり、ドライブなりに誘ったほうがいいのでしょうか。

あまり恋愛をしてこなかったので、情けない質問ですが皆様の御意見聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

恋愛ごとに正解はないとは思いますが…。



一般的にあなたに交際したいという意志があれば、メールするなり、食事に誘うなり、いわゆるアプローチはしたほうがイイと思います。

相手の女性にあなたと交際する意志があるかどうかは、わかりませんが、ドライブに誘ってくれたのであれば、少なくても可能性はあると考えてもイイでしょう。

逆に、あなたからの連絡がなければ、相手の女性も「脈ナシ」と感じるでしょうから、あなたが積極的になるべきです。
    • good
    • 0

やりましたね。


恋しちゃいましたね。

恋っていうのは素敵ですよね。

これからどうしたらいいか?
と悩んでいるようですがテクニックはいらないと思います。
本当のあなた自身でいればいいのではないでしょうか?
きっとお相手の方も、あなたらしいところが好きになったのだと思います。

毎日でも会いたければ連絡すればいいし、
少し間を空けようと思えば空ければいいです。

私個人は好きな人とは一緒にいたいです。

もし自分から連絡するのが、ちょっとプライド的に嫌な場合は、
早めにプライドを捨ててください。
彼女は、あなたを待っていますよ。

応援しています。
    • good
    • 1

せっかちになりすぎないこと。



わたしの友人に、出会って3日目くらいからほぼ毎日熱烈なラブレターを書いたのがいました。
あまりにも激しすぎて、とうとう相手にはひかれてしまって、2度目のデートのときに、手厳しく拒絶され、それでおしまい。

だからといって、消極的になりすぎたら、相手はがっかりするでしょ?
1週間か10日に1回程度、お茶に誘って御覧なさい。3回目のデートの時には、そっと手をにぎってみたら・・・そこであなたへの相手の気持ちを感じることができるでしょうね。
    • good
    • 1

貴方が会いたいと思うのなら、会えばいいのではないのでしょうか。


少々間が空いてもそれは関係ないと思います。
貴方が思った時、その心に忠実に行動すればいいと思います。

ただし、デートはきちんと計画を立てて。デート中に「次どこ行く?」
「次なにしたい?」なんてことはしないように(これはもっと親しくなってから)。

経験不足であれば、ゲームセンターなんかどうですか?無理して会話しなくても、ゲームを通じてコミニュケーションがとれるように思います。動物園なんかもいいかもしれませんね。あまり過激ではなくソフトに自然にコミニュケーションがとれるような事を探してデートに誘ってみてください。
最初から何を話せばいいか?どんな話題がいいかなんて考えても疲れるでしょうから。

楽しい時間を過ごして、彼女がまた会いたいと思ってくれるようになるといいですね。応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています