アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、PC1台にモニタ、マウス、キーボードを2個づつ繋げて
2部屋どっちからでもPCが使えるようにしているのですが、
これを3部屋対応にし、そのうち1部屋はモニタ、マウス、キーボードを完全に独立して使えるようにしたいのですが、
モニタは仮想PC上でOSを2つ起動させ、それぞれの違う画面を表示
できるのですが、マウスとキーボードが独立していないため、同時に
2部屋で違う操作ができません。これは解決策があるでしょうか。

A 回答 (2件)

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし、新たに専用の製品を購入するのならばPCを買った方がいいので、
今のPCのオーバースペック部分を分割して使いたいのです。
キーボードの完全独立制御ソフトさえあれば実現できるので、
それか、もしくはこの使用法を想定して作られたソフトがないかと
思ったのですが、ありそうでないですね。

• 0

回答になっていませんが、

雑誌で見たことがあります。
LAN経由で、子機にディスプレイ、マウス、キーボードを接続し、3台同時に使えるのがありました。

CPUパワーを必要とした記憶があります。いまあるのかな?

この回答への補足

ありがとうございます。LAN使用で調べてみます。
マイクロソフトのマルチポイントSDKでマウスポインタ複数可能だが、キーボードはだめだとか、
2台同時OKのマザーボードだとかはあるんですけど、自分にぴったりなのが無いです。
WindowsでなくてもホストがLinuxでもいいと考えてるんですが、なかなか見つかりません。

• 0