プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。よろしくおねがいします。
急ぎでいます。

遺伝子の組み換えの実験で、目的の遺伝子をプラスミドDNAの塩基配列中にはめ込むとき、プラスミドをどのようにすればいいですか?

GAGGTACCGCTAACTCC
CTCCATGGCGATTGAGG
この二つはつながっています。

またいれるところを作る道具として制限酵素EcoRI,KpnI,SmaIのどれを使いますか?

お願いします。

A 回答 (3件)

余談ですが、この配列にあるのはKpnIの切断サイトのみです

    • good
    • 1

制限酵素については



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%B6%E9%99%90% …



で、まず
GAGGTACCGCTAACTCC
CTCCATGGCGATTGAGG
これは何を示していますか?この箇所に遺伝子を導入したいということですか、それともこの遺伝子を導入したいということですか(前者だと思いますが…)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!