アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まちゅと申します。よろしくお願いたします。

USBメモリ、外付けUSB HDDへファイルをコピーした際にイベントビューアなどへログはのこらなんでしょうか?
フロッピーディスクで試したましたが、特に記録されませんでした。
記録されているファイルがありましたら教えてください

windowsXP SP3使用

A 回答 (3件)

特にコピーログは記録されないです。


キーロガーなどのツールを使ったらどうですか?
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se259233 …
    • good
    • 1

XP 標準では、最近使ったファイルや、アプリケーションが独自に操作対象のファイルを記録する以外に、基本的なファイル操作の履歴はありません。



ファイル操作は、XP の内部でも頻繁にしていますので、ファイル操作を監視、記録すると、記録のためにディスク操作が増えて、ディスク操作が遅くなったり、システムや記録によるファイル操作を除外しなくてはならないなど、複雑な処理が多くなるためだと考えられます。

ただ、ファイル操作を監視したり、ディレクトリのファイルの更新を監視するプログラムは一般にあります。
    • good
    • 0

filemon か pmon あたりを自分で調べてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています