電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんにお伺いしたのですが、先日前々から貯めていたお金でSONYのBRAVIAの20型を購入しました。

そして現在はDVDレコーダーの購入を考えています。

しかし、SONY製の物は高いので学生の自分には中々手が出しにくいのですが、やはりTVがSONYだとDVDレコーダーもSONYのものを購入したほうがよいのでしょうか? 

それとも少し古いですが、DIGA DMR-XP12などの他社製品ですとなにかと使いにくかったりするのでしょうか??  

A 回答 (2件)

>あと、テレビの電源を落としたままCSやBSの番組を録画することはできるのでしょうか??

個別受信ならBS/CS110°アンテナ(1台で兼用)が設置され「全端子通電(全通電)型分配器」でテレビと分配してあれば、テレビの電源を入れなくても可能です。集合住宅の場合は分配器が「全端子通電型」である必要性はありませんが、テレビ、レコーダーのBS/CSアンテナ端子双方にアンテナ線をつなぐ必要性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても参考になりました!!

自分の財布の中身と相談して、SONYにこだわらず購入することにします。

本当にありがとうございました。。

私もSONYのプラズマWEGAにDIGA(DMR-BW800)を使用していますが、何も困っていません。

テレビ、レコーダーの各リモコンは、主要メーカーの自社・他社製品のレコーダー・テレビの簡単な操作ができるので、通常操作で困ることはありません。一部リンク機能が使えないくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

takaya0131さん 回答ありがとうございます。

通常操作で困ることはないですか、やはり他社製品でも問題ないようですね。 とても参考になりました。

あと、テレビの電源を落としたままCSやBSの番組を録画することはできるのでしょうか??

なんどもすみません。。。