プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ホームページビルダーでホームページをつくっています。
表のなかに文字を入力していくと、表の行き止まりで自動的に次の行に移りますが、ワードにつくった文章を表内にコピーペーストすると次の行に移らず、表が広がってしまいます。
どんな設定をしたらいいのでしょうか。
基本的な質問ですみません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

見当違いかもしれませんが...



ソフト間でコピー&ペーストをすると、書式(修飾)まで含めてペーストされる事があります。

もしもペーストしたい内容が単純に文章(テキスト)の場合、一度Windowに標準でインストールされているメモ帳にペースト、メモ帳でコピー、ホームページビルダーでペーストとしてみて下さい。

メモ帳にペーストすると余分な書式等が無視されるので、単純に文章のみが取り込めるハズです。

他にも対処方法があるかもしれませんが、自分が使っている方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書式というご指摘で、いろいろ見ましたところ、全体が「両端ぞろえ」になっていて、これが原因だったようです。
「左ぞろえ」にしてコピー・ペーストしたらうまくいきました。
急いでいたところなので、アドバイス、たいへん助かりました。
本当にどうもありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2009/01/14 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!