電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変縁起でもない質問なのですが・・・
流産した場合でもその手術の際に、保障を受けられる保険会社をご存知でしたら教えてください。(女性特約保険)

特に、大きな病気はしていないのですが、そういった女性特約保険は出産経験者や流産後だと入れないという話を聞き、入るなら今のうちかなと検討しております。

A 回答 (6件)

3回の流産手術(子宮内容清掃術)を経験しています。



外資系保険会社ア●コの安い保険に加入していますが
1回目の流産手術だけ手術給付金が適応になりました。
2回目以降、一定期間内の同じ手術は適応外とのことで
2回目と3回目の手術はもらえませんでした。

私は別の保険会社に乗り換えたかったんですが
流産経験があると、保険に入れても妊娠や出産に関わる保障は
対象外といわれることが多かったので乗り換えられずにいます。

保障内容などは保険会社によっても、加入される保険によっても
全然違ってくるので、流産や帝王切開の経験がないうちに
保険会社に聞いてみるのが一番です。

また、流産経験がなくても
妊娠してからの加入は流産や帝王切開も含め
妊娠中のトラブルが全て保険対象外になることが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ア●コさんなのですね。
ありがとうございます。調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/15 21:11

ameyoです。



すみません、Zuri●h です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/18 22:11

先月ですが、流産診断を受け手術をうけた者です。


私はニ●セイの保険に入っていますが、手術給付が出ました。
手術名は「子宮内容除去術」です。
日帰りの手術だったので、入院給付の方はありませんが
手術給付のほうは問題なく出ましたよ。
ちなみに書かれている「女性特約」については
女性疾病での入院の時に、入院給付金が二倍になったりするものではないでしょうか?
女性特約に入っていなくても、手術給付はおりると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニ●セイさんなのですね。
ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2009/01/15 21:12

おはようございます。



私は日本生命の保険に加入しています。
妊娠中に加入しました。
流産の経験がありますが、女性特約の対象となりました。
1日目から入院保障されるタイプですので、
1泊2日の入院でも、手術費用、入院費用が給付されました。

その後調べてみたのですが、流産後も加入はOKだけれど、
その後の流産は保障されないという保険が多いようです。
経産婦が加入できないということはないと思いますよ。

流産でなくても、例えば帝王切開とか、そのほか妊娠中にもトラブルがある可能性もありますし、
早めの加入がよろしいかと思います。
何事もないのが、一番なんですけどね・・・
お体を大切にお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本生命さんも調べてみます。

お礼日時:2009/01/15 21:09

こんにちは。



>流産した場合でもその手術の際に、保障を受けられる保険会社をご存知でしたら教えてください。(女性特約保険)

手術給付金、入院給付金と別れていれば手術給付金は給付される可能性があります。流産の手術=「子宮内容清掃術」が給付対象になるかどうかは、それぞれの会社で異なる可能性がありますので、直接お目当ての生保にご確認になってください。

>特に、大きな病気はしていないのですが、そういった女性特約保険は出産経験者や流産後だと入れないという話を聞き、入るなら今のうちかなと検討しております。

仰る通りと思います。
私は4年間の不妊治療を経て、体外受精で男女双子を授かりました。その間、腹腔鏡手術、二度の流産、切迫流産、早産・帝王切開と、これでもかとありまして、不妊治療開始前にふと思いついて、外資系の安い掛け捨ての女性特約に入っておいたのは我ながら良い選択だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし差し支えなければ、ameyo様のご加入の保険会社をご教示頂けたら幸いです。

お礼日時:2009/01/15 21:08

初めまして 二児の母です。



>流産した場合でもその手術の際に、保障を受けられる保険会社
****分りません。すいません。。。
でも 一昔の保険では 入院が4日以上無いと 手術しても保険はおりません。

>女性特約保険は出産経験者や流産後だと入れないという話を聞き
****出産経験者でも加入は可能です。ただしそれには 期間が各保険会社に設けられています。
例えば 出産後半年は加入出来ない。等。。。
それは流産も同じです。
旦那様の保険に『妻型』を付属するにも 期間が設けられてます。
私も 二度流産しているので なかなか主人の保険に加入出来ず、
当然ですが 妊娠中も加入は出来ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!