「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

保険会社General Re、宝石店Borshiem's、人名(株関係)Barkshier Hathaway,
Charlie・Munger
ネブラスカ・ファーニチャー・マートの設立者 Rose・Brumkin

以上の名前を日本語読みしたいのですが、正しい読み方を教えてください。

A 回答 (1件)

回答ではありませんが、ご容赦下さい。

まず、それぞれの会社や人物は、どこの国のものでしょうか? スペルからすると米国やイギリスなどの英語圏のものと想像できますが、それを明記しないと正しい発音にはなりませんよ。

また、それぞれが日本語名として独自に名乗っている場合もありますので、勝手にカタカナ表記すると問題がある場合もあります。日本の会社でも単純な英語訳ではない英語名を持っているところが沢山ありますので、注意が必要です。個人的なメモとして利用するのならともかく、公にする文書に載せるのなら、ここで質問するのではなく、各会社や店に問い合わせて了解を得るべきだと思います。

以上。
    • 0