アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての事で、よく分からず…教えてください。

前回生理が12月17日、31日周期。
1月2日に仲良くしました。
生理予定日3日前(日付変わって昨日)に
チェックワン・ファストで検査したら『陰性』(泣)

これでも希望は捨てたくなくって…
子宮辺りがチクチクと言うか、キュッと言うか…するのと
タバコが美味しくなく…(もう止めました。)
あとは、胸が張るとかの症状は全くありません。

まだ、可能性は残されているのでしょうか…?
みなさん。教えて下さい…

想像妊娠かなぁ…

A 回答 (2件)

はじめまして、2児の母です。



31日周期で1月2日に仲良くされたということなので妊娠の可能性はあると思います。
ただ、妊娠希望なのであれば基礎体温はつけていますか?
これは妊娠したい女性の基本的事項です。
病院で妊娠したい旨を伝えても必ず最低2,3ヶ月はつけてくださいと言われます。
もし排卵がされていないのならば(無排卵月経)であればどんなに頑張っても妊娠はしません。

3日前に検査薬を試されたとのことですが、基本的に検査薬の使用時期は生理予定日1週間後です。なので何とも言えません。
ちなみに今の検査薬はとても精巧にできているので予定生理日3日前くらいでも妊娠していればくっきり陽性になる場合もあります(私がそうでした)。

ちなみに想像妊娠であれば検査薬は検査薬は陽性になると思います。

もし今回妊娠していなくても次があります。
自分の体を知るために病院に行ってきちんと調べてみてください。
排卵日近い日を先生が教えてくださるのでその日に仲良くすれば妊娠できる、といったような指導もしてくださいますよ。

頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

明日が生理予定日なんですがドキドキしてます…
基礎体温は事情があって年末が止めた矢先で…

もう少し待って生理が遅れるようだったら検査薬試してみます☆

お礼日時:2009/01/16 16:06

私は高温期12日目で海外性の早期妊娠検査薬で陰性で、高温期15日目(生理予定日翌日)にチェックワンファーストですぐにクッキリ陽性でした。


初期症状はまったくなく生理前のイヤな感じの腹痛があっただけで胸のハリや味覚の変化や胃のむかつきなど何一つありませんでした。

初期症状は人それぞれですし、妊娠希望の場合は過敏になってることが多いので、高温期が続いてるかどうか、生理がこないかどうかってことでしか
ハッキリしたことはわからないと思います。

ドキドキして気になって仕方ないかと思いますが、明日まで待ってもう一度検査してみてはいかがでしょうか?妊娠されてるといいですね。

この回答への補足

やっぱり生理が来てしまいました…

でも相談に乗って頂けて、少し楽になりました!
ありがとうございました☆

補足日時:2009/01/18 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

気にし過ぎで…
『ちょっと気持ち悪いかも』
『下腹部がチクチク痛い』
『熱っぽい』
みんな『かも?』
って感じで…

近々、調べてハッキリさせたいっ☆
って言うか、babyちゃん居て欲しい☆
と、願うばかりです!

お礼日時:2009/01/16 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!