dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【独身の男性の方を対象とした質問です】

私は20代後半の独身男性です。社会人になってから数年が経過してその過程で何人もの女性と付き合ってきましたが、その時、その瞬間は良くても一生かけて守ろう、投資しようと思う気になれる女性がいません。

理由としては、最近の20代~29歳の女性は男性に一丁前に様々なことを求める割に自分のことは疎かだったり、自分は女なんだからと理由をつけては男の私に色々と要求してきたり・・・・20代の頃は正直若くて美人だからという理由で多少ワガママでも我慢して付き合ってきましたが、30歳過ぎて小ジワなどが目立つようになっても付き合い続けられる自信がありません。そうなればただのワガママなオバサンですから・・・・

もちろん、昔ながらの3歩後ろを歩いて男をどんな形でも信じてくれる「やまとなでしこ」のような女性がいればいいのですが、合コンや職場恋愛、元同級生を探しても巡り合えませんでした・・・というか現代の女性はある程度社会的な女性になるとワガママだし、逆だと極端にニートのような何やらせても脱力な女性しかいません


独身男性のみなさん・・・貴方には一生かけても守りたい女性がいますか?

私・・・最近結婚なんてしない方が男性は幸せになれるんじゃないかと幻想を抱きつつあります。(体が欲しけりゃ1万円でボン・キュ・バン・でテクのある姉さんとHすればいいんだし・・)

A 回答 (4件)

こんにちは。

同年代の女性です。(男性じゃなくてすみません)
私、自分で言うのはおこがましいですが、今の夫に対してだけは、

>昔ながらの3歩後ろを歩いて男をどんな形でも信じてくれる「やまとなでしこ」のような女性

でいるつもりです。
彼が私を「一生守るつもり」かどうかは確認してませんが、とくに気にしていません。彼に対しては、私がそうしたいからそうしているだけなので。
お互いにつらいところを支え合ってきたので、信頼関係は強いと思います。

思い返してみると、確かに私にはもともと、「付き合う男性とは結婚する」「結婚する男性に対しては、欠点も受け入れる」覚悟があり、「自分より相手を優先する」素地があったと思いますが、その分男性を見る目は厳しかったと思います。条件を並べて選んでいるわけじゃないのですが、魅力を感じない男性というのがいるのです。

それこそ、「女性は若いが一番」というタイプや、「結婚をメリットで考える」というタイプは、意識していなくとも恋愛対象から外れました。
告白されても、ちやほやされても、そういうのが透けて見える人に魅力は感じなかったです。

どうしても、人間は同じようなタイプ同士で惹かれあうと思いますし、自分に合うレベルの人とご縁があると思います。

結婚しないのは個人の自由ですし、結婚が幸せとは思いませんが、「守りたい女がいないから結婚しない」というのは、結婚できない女性の「いい男がいない」と同じでは?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚はメリットというより愛でするものですよね

数字では計れないのが愛情だと思ってます

しかし、現実的に私が一方的に信じて全てを賭けられるぐらいの女性とは出会ったことがありません。

現在も彼女はいますが、恋人としては申し分ありません・・・しかし妻としてはちょっと無いです。

自分は別にプレイボーイというわけではありませんし、浮気もしませんが、やはり人生をかけて障害者になろうと、末期がんになろうとシワシワの老人になっても愛せる女性と出会いたいと思ってます。

お礼日時:2009/01/15 22:12

今の奥さんが一生かけて守って生きたい存在です。


でも質問者さんの言うような「やまとなでしこ」的でもないですし「3歩うしろを。。。」でもないです、正直俺が何かしら忘れたり失敗したりすると、怒られますし(でも俺を思ってのことですので)

でも、奥さんが笑うと俺まで嬉しくなりますし、悲しんだりすると何とか笑ってくれないかとマジクソ焦ります。。。
おれがなやんだ時には、相談に乗ってくれたり叱責しケツを引っぱたかれたり。。。

自分の幸せのためといえど一緒に笑ったり悲しんだりしてくれるのは奥さんだけだと思います。
一緒に生活をしてこれだけ心配してくれる人いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんが本当に好きなんですね
うらやましいです

私もいつかそう思える女性と出会えればいいんですが・・・

お幸せに

お礼日時:2009/01/15 23:46

>理由としては、最近の20代~29歳の女性は男性に一丁前に様々なことを求める割に


でもあなたも相手に対して色々求めているのではないですか。
その為に”出会えない”と思えるのでしょう。

>貴方には一生かけても守りたい女性がいますか?
私も未だ出会っていませんが、まぁ出会う時が来れば出会うでしょうし、
そうでなければ出会わないだけでしょう。

>最近結婚なんてしない方が男性は幸せになれるんじゃないかと幻想を抱きつつあります。
それならそれで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・


お互い・・出会えるといいですね

以外とのほほ~んとしてたら見つかるものなのかもしれません


巡り合わせですからね・・・

お礼日時:2009/01/15 22:04

目に止まったので回答しますね。



女性ならいいのですよね。
なら娘です。妻じゃなく・・・。
彼女が結婚してもね。

失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!