電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 先週、デジタルカメラを六万円で購入したのですが(ネットオークションで)、振込み後に相手と連絡が途絶えました。
 何とかして連絡を取ろうと、うっとおしいながら、自宅の電話、他のメールアドレスと三十回くらい試しました。
すると、一回だけ相手から「警察に言います」と返事がきました。
 確かに、メール、電話を送り過ぎたかもしれないですが、六万円詐欺してる人に言われたくないとは思いました。
 相手とは数回取引をしていて、いつも信用していましたが、今回裏切られて、自分への苛立ちもありますし、相手への苛立ちもあります。

・六万円返せとは言いませんが、相手を謝らせたい。
・(相手と連絡が取れない場合)この苛立ちを静めるためには?
・それと通報された場合、私は賠償とか払わなくてはいけないんでしょうか?

A 回答 (3件)

なんで6万円返せと言わないのですか???



代金振り込んで送ってこないなら犯罪です。

まずヤフーに連絡、IDや相手の個人情報含め

それから相手にメールか電話、評価コメントでもいいです。
○月○日入金、連絡いただけませんので○日までに連絡または到着しない場合は警察に届けますと伝える。

提示日(期間3~4日ぐらい)を過ぎたらメールや過程をまとめ警察に届け出る。

そういう感じでいいと思います。
    • good
    • 1

補足ください。


>先週、デジタルカメラを六万円で購入したのですが
先週、という書き方ではなく、時系列を明示してください。

・該当オークションの終了日時
・相手が、あなたに連絡先などを通知してきた日
・相手に振り込んだ日

3連休が挟まってますから、場合によっては、あなたの過度の催促で、相手がヘソを曲げた可能性も残されてますので。
    • good
    • 0

相手は送ると言っているのですか?



>・それと通報された場合、私は賠償とか払わなくてはいけないんでしょうか?

そんな馬鹿な・・・
ハッタリです。脅しているだけです。こんなのにひるまずに戦いましょう。

とりあえず消費者センターに相談してみては?
http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 送る気はないみたいだと思います。
送る気があれば、着信拒否にはしないと思います。
 消費者センターに問い合わせましたが、オークションなどに関しては警察に連絡してくれと言われました(明後日、行く予定ですが)。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/16 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!