プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りなんですが
中学生だけで旅館などに
泊まることは、親の承諾
があればいいんでしょうか?
 
何か知ってることが
あれば教えて下さい\^^/

A 回答 (4件)

中学2年の時に泊まりましたよ。


男女2人ずつで。
ただし寂れた貸し別荘でした。
ちゃんとしたホテル・旅館だと難しいでしょうね。
    • good
    • 1

知り合いが中学生のときに泊まった事があるそうです。


可能だと思う。
ただ、親が何と言うかという別の問題があると思います。
可愛い子には旅させろとよく言いますが、、いま治安が悪化していて危ないと思い込んでいる人が意外に多いので(しかしそんなデータはない)
    • good
    • 0

宿泊施設ごとに「宿泊約款」が定められているはずで、正確にはその定めに応じて受け入れの可否が決まります。



実際には中学生(未成年)だけだからという理由で断られることは少ないかと思います。
見るからに公序良俗に反するおそれがあるとか、見るからに家出してきた感じ、
といった場合には宿泊を拒否されることもありえますが。

また親権者と一緒でないと宿泊させてもらえないわけではありません。
修学旅行やクラブの合宿という場合は親と一緒ではありませんし、
高校3年生が受験のため1人で地方のビジネスホテルなどに宿泊することはよくあることです。
    • good
    • 0

中学生だけでは、旅館やビジネスホテル、温泉旅館、温泉ホテル等は宿泊は不可能です。


親権者の承諾があっても、児童(18才未満)を泊める事はありません。
児童は、親権者となら宿泊は可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!