プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫の餌のストックが切れていたことを忘れていました。
うちの猫は今お腹空かせてにゃーにゃー泣いています^^;
なにか変わりになるものってありますか?
鰹節ご飯とかって食べさせてもいいのでしょうか?
以前尿道に石がたまったことがあるのですが、大丈夫でしょうか?

それか、明日の朝まで水以外何もあげなくても、大丈夫でしょうか…。

A 回答 (5件)

コンビニでネコ缶買ってきなさい



一回くらい普通のネコ缶を食べさせても尿道結石になることはありません






・・・味をしめて他の餌を食べなくなるかもしれませんけどね
    • good
    • 0

水だけは辛いです。

人間は、ダイエットとか思って割り切れますが。
鰹節ごはんぐらいなら食べさせても大丈夫だと思います。
昔はそんな感じのご飯をネコ達にあげていたわけだし。
刺し身とかも食べますよ~。
    • good
    • 0

野良猫を拾って飼っています。



うちにもそういうことが一度だけあって、
かつお節(だけ)とか、干しにぼしなんかあげて一日しのいだ気がします^^;

人間の食べ物でも一応猫は食べられますが、
猫がその味を覚えて餌を食べなくなったりだとか
おなかがゆるくなったりだとかするので
魚系以外はやめたほうがいいかと…。


それでもなかったら
一日だけ猫ちゃんにガマンしてもらいましょう><;

猫ちゃんのお腹が満たされることを祈ります!
    • good
    • 0

何でもいいですよ、鰹節にご飯でもいいし、パン、魚、肉、鶏肉、何でも食べます



バッタとかでもいいし(^_^;
    • good
    • 1

もう解決されたかな~とおもいつつ(^^



基本的に、味の濃いものはNGです。

尿路疾患を患った猫ちゃんですと、食事内容によって再発することがありますので要注意です。


かつおぶし・にぼしの類をあげるなら精肉を茹でてあげたほうが無難ですよ(もちろん味付けはナシで!)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。こちらにまとめてお返事させて頂きます。
結局、冷ご飯と少量の煮干しをあげて凌ぎました^^;
煮干しはやっぱりあげない方がいいんですね><

案の定、ご飯の方は味が無いので全然食べてくれなかったのですが…。
朝にキャットフードを上げると、いつも以上の勢いでパクパク食べていました^^
皆様お知恵を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!