dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●500枚●全国の男女中高生の皆様に質問です!!!!!!

あなたの好きなロックバンドや、ロックアーティストってなんですか?邦楽洋楽問いません。バンドでもピンでも。
好きなアーティストと、そのアーティストの一番好きな曲か、一番好きなアルバムを教えてください!!^^

自分の印象では、BUMP OF CHICKENや、RADWINPSあたりを皆さん好むように感じます。マキシマムザホルモンもかな?

ちなみに、GRAYや、L'Arc-en-Cielや、Xが好きな中高生は、最近では珍しい方なんでしょうか?

ついでに、よくチェックする音楽雑誌や、音楽番組や、音楽サイトがありましたら教えてください!!!!!

A 回答 (3件)

BUMPヤバイですよね-


うちの学年でも支持率50%以上ですもん!!
男女とも好める楽曲だし、バンドじたい仲よくておもしろいからですよね。
お弁当の時間に放送の音楽リクエストでよく流れますし、流れたときみんなで「お--!!」ってなります。
他のとこでもそ-だと思いますよ!!
    • good
    • 0

私もBUMPが好きです。

かなり好きです^^

好きな曲はたくさんありますが一番といわれたら「supernova」。


radwimps・EXILE・UVERworld・aiko・コブクロ
などが人気です。
    • good
    • 0

私は中3ですが、BUMP大好きです★!一番好きな曲はリリィです!


他にも
チャットモンチー→東京ハチミツオーケストラ
lego big morl→ワープ
Base Ball Bear→SUMMER ANTHEM
THE BAWDIES→I'm in love with you
相対性理論→元素紀行
などが好きです!!

GLAYやラルクは私は聴きませんが、周りには少しいますよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!