アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性間に於いて手をつないだり、腕を組んだり、肩を抱くことについて
皆さんはどんな印象をお持ちですか??またどんな気分でそれをしています?
どれが一番好きですか??

私は腕を組む=女性が甘えている印象
  肩を抱く=男性の征服欲の表れといった印象
 手をつなぐ=お互い仲良し、ラブラブといった印象です。
私はどれも好きです。男性から手をつながれるより、肩を抱かれるほうが好きです。
てをつなぐより、男性に腕を組むほうが照れも少なくて済みます。ちょっと仲がよければ友達にもできます。

皆さんはどうですか?相手が異性の友達でも腕を組むこととかありますよね?

A 回答 (9件)

腕を組むは、同じですね。


肩を抱くは、守ってあげたいときとかかな。
手をつなぐ、ラブラブかな。

手をつないでみたいです、今付き合っている彼女と。
まだ、ないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいですねーその彼女さん。大事にされているって感じです。

お礼日時:2003/02/05 12:50

lanlanluさん、こんにちは。



>腕を組む=女性が甘えている印象
  肩を抱く=男性の征服欲の表れといった印象
 手をつなぐ=お互い仲良し、ラブラブといった印象です。

その通りだと思いますよ。

私肩を抱かれるって歩きにくくて、あまり好きじゃないんですが
肩を抱き寄せられるのは大好きです!!

いつも彼とは気がつくと、手をつないでいる気がします。
はじめは腕を組んでるんですが、いつのまにか手をつないでるんですよね~♪
最近は寒いので、彼のコートのポケットにつないだ手を入れてることが多いかな。
気持ちが伝わるようで、すごく好きです。
ちょっとした喧嘩をしていても、手をつないだりすると心の中トゲトゲしたものが
消えていく気がします♪

異性の友達と腕を組むこと…ありますね~!!
手をつなぐのには、抵抗を感じますが(肩を抱かれるなんて論外ですが)
腕を組むのは、じゃあみんなで行こうか!みたいなノリのときとか
ありますよね~。
そういう時って、男女を意識しないですね。

こんな感じですが、参考になりましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>いつも彼とは気がつくと、手をつないでいる気がします。
>はじめは腕を組んでるんですが、いつのまにか手をつないでるんですよね~♪
このいつの間にかっていうのがいいですねー!!
肩を抱き寄せる、そう!!肩を抱くって言うののいい表現が見つからず、抱き寄せるって言うのはいい感じですね。

お礼日時:2003/02/05 12:54

>腕を組む=女性が甘えている印象


肩を抱く=男性の征服欲の表れといった印象
手をつなぐ=お互い仲良し、ラブラブといった印象です

なるほど~!!!すごく納得しちゃいました
私は一番手をつなぐ、が好きです♪
モチロン好きな人と
しかも、握手みたいな感じのではなく、指を絡める感じの。照

あ、でも異性とは絶対に触れ合わないです
どんなに仲良しでも
あったとしたら~”お疲れ~”って肩をポンってする位です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
異性でも酔っ払っていたり、ちょっとでも特定の好意のある人には腕組んじゃうんですよねー。
そういうのってちょっと甘えたい気分のときです。
さわやかなお答えありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 12:59

lanlanluさんこんにちわ(*^_^*)



私もどれも好きですよーーー。
「手をつなぐ」は、なんとなくお互いの確認をしているような
安心感がすごいありますね♪
つきあいたてのころは「どきどき・らぶらぶ」で
今はやっぱり「安心感」が大きいですね!

「腕をくむ」は、lanlanluさんのおっしゃるように、
やっぱり私から少し甘えたいときにやっちゃいます

「肩を抱く」は、彼が私のことを愛しく(←言い過ぎじゃ(笑))思って
くれてるときにしてくれるのかなーーーなんて思ってます。
いつもは手をつなぐほうが多いのですが、
妙に顔をじろじろ見てくるときとかに、肩を抱かれることがおおいです。
だからやっぱりいい意味での征服感、みたいなかんじなんでしょうね(^o^)


手ってなんでも触ってるとこなのに、
好きな人とつなぐだけで嬉しい気持ちになれるなんて不思議ですよねーーー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ふむふむ参考になりました。

お礼日時:2003/02/05 13:02

こんちは、



>私は腕を組む=女性が甘えている印象
・・・なるほどその様にも感じますね、組み方にもよるのか?

>肩を抱く=男性の征服欲の表れといった印象
・・・より近づいていたい時かな? あまりやりませんけど歩きにくいから。

>手をつなぐ=お互い仲良し、ラブラブといった印象です。
・・・相手の温もりを一点で感じていたいからかな。
例えば指先1本だけで繋ぎあってる時とか、まさにそれですね私は。

質問にはありませんでしたが、「腰に手を回す」っていうのも好きです、型を組むより歩きやすいので。
感じとしては「より近づいていたい」からですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
指1本!!おおー分かりやすい!!
腰ですかー。ちかづけますねー。

お礼日時:2003/02/05 13:09

なるほど~。

するどいと思います。

私は特に腕を組んだり手をつなぐのが好きです♪
というか普通にあるいていたりするときは肩くみません。
お互いなんか歩きにくいから。とまってるときは嬉しいんだけど。

私の場合相手が異性の友達だったら腕は組みません。
大学生になりたてのとき飲み会であっちから組んでこようとしてきた人がいましたが「セクハラ!」と、振りほどいちゃいました。
セクハラでもなかったのかなと、今になったら思いますがやっぱり個人的に気持ちよいものではなかったのです。彼氏ならいいけど。
自分から組みたくもないです。胸とか当たったら恥ずかしいですし、
くっつきたいと思う相手もいなかったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに肩は歩きにくいことありますよね。
さんこうになりました。

お礼日時:2003/02/05 13:11

あと、私と彼氏の場合、


肩を抱くっていうのが征服欲のあらわれっていうか、独占欲とか俺が守るみたいな感じに近いです。離さないぞ~みたいな。
肩組まれるとなんか大事にしてくれてるのかな~って気になってうれしくなったりもします。

肩をつなぐや腕を組むは同じ印象・同じ感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。守られてる印象あります。肩は!

お礼日時:2003/02/05 13:12

もうじき40って おばさんも参加させて下さい。


<肩  身長差があるのでしませんが、(私が小さいのでされると重い)征服の表れ  もっともです。
<腕  結婚してから、この方が多いかな?なんか人生の同士って感じ。
<手  は段差があったり、危ないよって時に差し出してくれます。いたわりと思っています。

年月が経つと感じ方も変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>年月が経つと感じ方も変わります。
なるほどーって感じですね。手はいたわりですかー。

お礼日時:2003/02/06 08:17

 手をつなぐのは好き!!お出かけ中はいつでもつないでます。

体温が解け合う感じで、すごく安心するんです。
 腕を組むのは…そうですね、友達でも出来るかも。ゲーセンとか行って、「ね~あれとって、あれ欲しい」とか、よくサークルの先輩にねだったものです(笑)。でも彼にするときは甘えるとき、電車で眠るとき、かな。
 肩は…よく車とか自転車が通る道の時に守られてる感じで抱かれます~。
 どの行為も、私は大好きですよ。男の人のおっきな手、安心します。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腕って甘えたいときなんですよねー。

お礼日時:2003/02/06 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A