アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題記の通り
自分は97キロですが100キロ以上でも乗れる折りたたみ自転車は
あるでしょうか?
だいたい有名メーカを見ても80キロが制限みたいなので。
値段や重量は問いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

kossynahoさん、こんにちは。



(1)タルタルーガ スポルトSD
http://www.tartaruga-ew.com/products_j_o_bike_S_ …
自分は購入時(2008.8当時)96kgの体重がありましたが、
問題なく現在まで乗れています。
ただし、サスペンション関連は早くへたるかもしれないと言われました。
(今現在はおかげさまで86kgになりました)

(2)モ・バイキー ジーニアス
http://www.mobiky-japan.com/genius-spec.htm
これは、耐荷重が105kgです。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
<(1)タルタルーガ スポルトSD
カッコイイですね。スタイルが気にいりました。
台湾のパシフィックが関与してるなら安心できます。
<(2)モ・バイキー ジーニアス
シンプルでいいですね。
まさにシンプルなフォールディングバイクですね。
これで105キロに耐えられるとは
この2台検討してみます。

お礼日時:2009/01/20 18:08

 あくまで参考に。

dahonのspeedなどは、アメリカのページだと
「MAX RIDER WEIGHT105 kg (230 lb)」
となっています。日本版と仕様が違うかはわかりません。

http://www.dahon.com/us/speedd7.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは大柄の人が多いので耐重性が違うのですね。
日本でも手にはいればいいのですが・・・・・・
ご回答有難うございます。

お礼日時:2009/01/20 18:00

特注すれば、作ってもらえますけどね



値段は数十万以上ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
やっぱり特注になるんですかね。
折りたたみの強度部分入れて20キロ近くにはなるでしょうね。

お礼日時:2009/01/20 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!